

近頃のお楽しみ

ブログ始めて・・・

何年たったんだろ??

新たなブログの活用法に気づきました!


市内在住のグルメブロガーより情報をいただき

食べ歩きを・・・




はい、ごく普通のブログ活用法ですね。

知ってる店についてのコメントを見たり、

そんなトコに店が!?とか、

その店そんなんや〜とか、

行けるからこそ オモロ〜い



で、手始めに行ったお店で

カツカレー



お店の情報記載や お味の評価は


いたしません!


グルメブログじゃないし、

続けてると悪い評価もする時がくるだろうし。

お店の売り上げに影響を及ぼすような記事を書く度胸ないからね。

過去記事の事はつっこんじゃダメよ。

気になるお店があれば、鍵コメにてお問い合わせ下さい。

家庭菜園

さくらんぼの苗を植えました。





なんと!!



高級品種 『佐藤錦』 ですよ!!!

苗自体の値段は、品種が変わってもほとんど同じ。

つまりは実がなりにくいっちゅ〜事やね。

来年の春には・・・ 無理かな。

再来年の春には みなさんのウチに

佐藤錦が届く!かもしれませんよ。

おたのしみに〜

ぶどう狩

ん〜 芋ケンピ♡

image_20130916113838a0c.jpg


中学時代 一晩で1kgの箱を 一人でやっつけた程の 大好物でございます(^∇^)

ありがとうございました(^^)

その後、電話番号はGETできたのかしら? うふふ〜


翌日 ぴくすぃは 一族で 毎年恒例のブドウ狩へ行きました。

場所はもちろん 内子町!

高速道路使えば一時間程です。

たまに行くなら苦になりませんが・・・


数あるブドウ園ですが 決まって藤田ブドウ園さんに行ってます。

ここはブドウの品種が多くて

ピオーネメインで、巨峰・藤稔・安芸クイーン・高妻など

いろんな味が楽しめます。

中でも ぴく家お気に入りは

image_20130916113841dd4.jpg

ロザリオビアンコ〜

たまにスーパーで見かけますが 一房入園料よりもしてます。

コレ目的で 毎年来てますψ(`∇´)ψ

台風の影響で 天気が心配だったけど

今年からハウス風の屋根が出来てたおかげで問題なし!

とはいえ 完全ハウスじゃないから 足下じゅるっじゅるなんだけどね〜

こちらは台風の影響はほとんどなかったけど

これから通過が予想される地域の方々 十分にお気をつけください。


また一つ無事に恒例行事が終わってよかった(~_~;)

ぴくすぃの都合でいくつか飛ばしちゃったけど

来年は 例年どうりできるよう環境整えておきますm(_ _)m

また お付き合いください。


ぴくすぃ でした

○トモの海鮮丼

突然の休日。

な〜んもする事ないんで 気になるあのお店へ〜

エビ関係じゃないっす



やってきたのは西条市某所

image_20130823133438171.jpg

マルトモ水産

魚屋さんの中に 食堂があるって よくテレビでやってるタイプのお店

職場の同僚に教えてもらって

行きたくて

行きたくて

行きたくて

家族と行く約束してたのに

我慢できずに 一人で来ちゃった

冒頭で な〜んもする事ないって言ったけど

正確には ここへ来るために 休みとりました


ネットで口コミ調べたら

開店直後から行列できるって書いてたけど・・・

image_20130823134249f9d.jpg

がらり〜ん

年配のお客しかいない中 パシパシ写真撮ってたから目立ってたろうね


撮った写真はこんな感じ


image_2013082313493395e.jpg

image_201308231349380e3.jpg

image_20130823134937dba.jpg

今後の 『ぴく水産』での活動に役立つかな


そんな事やってると やっとこ食堂オープン

結局、行列どころか 食堂の利用者一人でやんの

オーダーは決めてたんだけど 一応メニュー
image_201308231357155b2.jpg

海鮮丼
image_20130823135720d52.jpg

ご飯は白ご飯

タレは醤油ベース?甘い感じ。

一口パクリ うんまぁ〜い

ご飯がすすむ すすむ・・・


このネタの量じゃ 足りそうにないな。。

ネタがブ厚いよ! 2cmくらいあるかな

インパクトあるけど 適切な厚みで枚数ある方がよかったかな。


案の定 最後ご飯足りなくて 気持ち悪くなっちゃった

せっかく美味しいのに バランスが残念


今日の来店は ナイショにしといて 家族とまた来るかな


店の壁に

image_201308231356538ab.jpg


懐かしい



帰り際行ったトイレで 思わず噴き出してしまいました

image_2013082313571807b.jpg


西条方面へお越しの際には ぜひ


ぴくすぃでした

えび友の会

行ってきました えび友の会!

前の会(鍋)は 更新しなかったから 今回はやりますよ~  簡単にね。


はい、いきなり かんぱ~い
乾杯

参加者全員 写ってます。

撮ったのは店員さん。

店員さん

撮った後には

相談



全国的に流行してる『レンジャーマスク』ですが

元祖は凄いのよ!






店先で

屋外でも 脱ぎません!  通行人に 指さされて笑われてもね

夜の街に

二次会も このまま移動よ~


二次会の様子は・・・   野武士さんトコで ご確認下さい。 二次会は参加してないので


ほんとに 愛媛エビ友の会 た~のし~

またしましょうね





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 一次会で帰るなんて信じられん!のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
