

新バージョン

企画も 後は ぷーさんが結果発表するくらいかな?

だからブログは 通常仕様に


戻りません!!


まだまだ 引っ張ります


明日は 景品の納品日なので ぴく吸ぃを 作らないとね。

前回同様 電動ドリルで ちゅうぃ~~~~~~ん!っと。

そして ペタりんこっと。

新ぴく吸ぃ

『ぴく吸ぃ 2ndバージョン』です

Go!Go!さんほど センス無いけど ラベルも作りました

ペットボトルは透明で 簡単に交換できるから それはそれで良かったんだけど

ちょっと見栄はって よそ行きっぽく 仕上げました。

ボトルは変え利かないけど ちょっとキレイでしょ?  白っぽいけど半透明です。

横に 300ml まで目盛りもあります

どなたの元に 届くか分かりませんが ぜひ使ってみてください。



そして もう一つ。

景品として 計算されてないんだけど

焼豚玉子飯のタレ

『焼豚玉子飯のたれ』 です。

もちろん 市内の大企業『日本食研』さんの商品ですよ~

使い方は簡単
使い方

美味しいのよ~ たぶん。。。

実は このタレで 食べたこと無いの

でも 日本食研さんの商品だから 間違いは無いと思います


ぴくすぃが用意した ハズレ景品は この2種類。  甲イカの骨もあるにはあるけど・・・

もし 希望商品が外れてしまった場合 ぴくすぃのハズレ景品が欲しいな~って思った

奇特な方 いらっしゃいましたら

10月2日昼過ぎくらいまでに コメにて連絡いただけると 融通します!

たぶんできると思いますんで



一人くらいいると 嬉しいな~

一人もいないと・・・  落ち込んでブログ更新しないかも。。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そんなのいりません! のポチお願いします


恐怖の生物

自作兵器『ぴく吸ぃ』を 使い始めて数日。

もう プラナリアを 20匹以上 吸ったかな。

そこで ある問題 に 気付きました。



水を そのまま捨てれない。。

吸った水(活プラナリア入り)は どうすればいいの?? hatena03.gif




アクアど素人な相方に 良い返答があると期待せず話してみると

『プラナリアって何??』

当然の返答。

実物を見せると

『気持ち悪っ!!
 そんなもん ハイターに浸けたらえんよ!!!』



で 渡されたのがコレ

ブリーチ

ハイターって商品名?

ブリーチって書いてますが この際 名前なんてどうでもいいか。

とりあえず 試してみます。

キャップに少し(10ccくらい?)とって ペットボトルへ注ぎます。

かる~く振ってみると・・・




プラナリア 一瞬にして全滅!! ga-n01.gif


昔は 虫も殺せないような 女の子だったのに。。。

子どもを産むと

女性は変わります!!!

プラナリアよりも 恐ろしい生物が ぴく家にはいました ga-n03.gif





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 共存できるといいね。。。のポチお願いします

新兵器『ぴく吸ぃ』の実力

前回ネタ 『ぴく吸ぃ』 の評判上々ですw01.gif

こうも評判がいいと 商品化するとか しないとか。

特許を 出願するとか しないとか。

ネーミングが ダサいとか ダサくないとか。

プラナリアが 吸えるとか 吸えないとか・・・


使ってみないと 分かりませんね。


さっそく 検証 

新兵器『ぴく吸ぃ』を手に 難敵『プラナリア』と 勝負!!



結果

ぴく吸ぃプラナリア


圧勝

画像では 4匹ですが 6匹の生け捕りに成功

しかも

ぴく吸ぃプラナリア完全体

キレてないですよ   あの芸人さん元気してるかな?


計ってませんが 所要時間は 3分 程度かな


吸い上げた水量も ご覧のと~り (500mlペットボトル)

ぴく吸ぃ水量

チューブ掃除のために いくらか余分に吸っても こんなもん。

なれたら 1匹当たり 5ml程度で 捕獲できそう。


途中アクシデントも

パウダータイプのソイルを 吸い込んで 詰まってしまいました

でも 大丈夫

この ぷーじさん 考案の よもだ棒 (ロングタイプ50cm) を使って

ぴく吸ぃ掃除によもだ棒

吸いながら つんつんつんっと

ソイルは潰れて ペットボトルの中へ~



使ってみて 予想以上の 操作性に 感激!


こりゃ 売れるんじゃね!?


材料の関係で 実は もう1個 作ってるのよね~

過去に ぴくすぃにコメくれた人限定で 1名様に プレゼントしちゃおっかな。



今なら 初回限定特典 ケールやほうれん草を与えるときに便利 ぴく吸ぃの掃除までできるという

万能『よもだ棒ロングタイプ』もセットにします。

さらにさらに ぴく吸ぃ練習用 『活プラナリア6匹』 も 漏れなくオマケしますよ~

水槽に放して 試してくださいな




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 送料の方が高い!!のポチお願いします


撲滅に向け

自作しますよ~


名付けて『ぴく吸ぃ』

ネーミングど~り 水槽内の ある いらないモノを 吸う道具です。


ぴく:いらないもの
吸ぃ:吸う

ではないので 注意!



用意するものはコレ

ぴく吸ぃ準備品

ペットボトル1本
透明の管(釣具屋でGET)
エアチューブ約1m
プラジョイント3個


まずは 管に プラジョイントを ねじ込みます。

ぴく吸ぃ猫の手

こいつを 『猫の手』 と名付けます。

続いて ペットボトルのキャップに 3mmの穴を 2つ開けます。

ぴく吸ぃキャップ穴

そこへ プラジョイントを 差し込みます。

ぴく吸ぃキャップにジョイン

2つのプラジョイントを A・Bとします。

Aへ約20cm
Bへ約50cmのエアチューブを繋ぎます。

Bのキャップ内側に約10cmのエアチューブを繋ぎます。 これポイント

後々 大きな役割を 果たします

全体像はこんな感じ。

ぴく吸ぃキャップ全体


そして Bの外側先端に 猫の手 の プラジョイントを 繋ぎます。

最後に ペットボトルに キャップを付けたら 完成

ぴく吸ぃ完成



水槽に あれ が現れた時 ネットで掬おうとして 潰してしまった事は ありませんか?

スポイトで 吸いきれなかったり ソイルを噴き上げたりしてませんか?

捕るのが大変で 諦めてませんか?


そんな時には 是非この『ぴく吸ぃ』



使い方は いたって簡単

Aを 口にくわえます

ぴく吸ぃ口に

猫の手の根元を持ち 先端をターゲットへ近づけます。

ぴく吸ぃ猫の手操作


そして 一気に吸う!


潰れても切れても 見失わない限り 吸引できます

一時中断も 息継ぎの一瞬だけ。

Bに繋いだ 内側エアチューブのおかげで 吸い上げた水は 口に入りませ~ん

ぴく吸ぃさえあれば あれ撲滅も 時間の問題!

あれの『正体』は もうお気づきですね?

そう、、、



プラナリア 

こんなの作った理由なんて 1つしかない

60水槽に デカいサイズの ヤツが


ここ数ヶ月 水・ケール・エビサプリしか 入れてないのに なんでや

スネールに続く 新たな難敵に テンションは down.gifdown.gifdown.gif



新兵器『ぴく吸ぃ』の実力はいかに!?





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 欲しい!のポチお願いします


名前決定!

前回、名前を募集してた この棒

意味無い?


名前が決定しました


その名は・・・






『よもだ棒』ですっ!!


ぷーーーーじさんが考えた アイテム なんで、

ぷーーーーじさんが考えた 名前 にします。


その決定権が ぴくすぃにあるのは おかしな話ですが



ネーミングについてアイデアをくださった皆様 ありがとうございました。

また何か募集するかも知れませんので 次の機会も宜しくです。

次は景品でも考えときます。

例えば 謎の石とか・・・   (爆)



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif さらにパクった!!のポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
