スポンサーサイト


県民の魂

我が故郷 愛媛は 『ミカンの生産量日本一!!』 でした

愛媛県民と 和歌山県民しか知らない(興味ない)でしょうね。


ぴくすぃの調査によると 34年間 守り続けた王座を


2003年より 和歌山県に奪われてしまいましたb-gaaan.gif





とはいえ この時期 黙っていても 大量 にミカンが手に入り


段ボールの中で 大量 に腐っていきます


もちろん 大量 に食べています


そんな環境なので 王座陥落は うっすらとしか 受け入れていませんでした。



しかし先日 その現実を突きつけられる事件がありました。


コンビニにて こんな商品を発見

和歌山みかん

愛媛県民なら 既に涙している人もいるでしょう。


他県の方のため 判りやすくどうぞ 

ぼかしみかん



この悲しみを 分かち合いたく 買って職場に持って行ったところ


上司激怒!

『こんなん県内で売るとは・・・ どこの店や! そもそも なんでお前は買うたんや


おっしゃる通りです






愛媛がミカンを奪われたら・・・




もう アレ しかない!




そう!






ポンジュース 


愛媛のマジメなジュースです

ぽ~~~ん  じゅうぅす~♪



ぴくすぃ でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エヒメの!!

みかんは!!

世界一!!

みかんを体で感じよう

みかんを粗末にする奴は

みかんにやられて死んじまえ

みかんを絞れ 

これが ポンジュース

命の水だ!!!!!

ポンジュース

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

Go!Go!さん!? ですよね??
よく知ってるGo!Go!さんではないのですが。。。
きっと熱い郷土愛がそうさせているんでしょう。

腐らせてはいますが ぴくすぃは みかんを粗末になんかしてませんからね~
毎日沢山食べても 食べきれないんです(>_<)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
