スポンサーサイト


エサ

どんなエサを与えてますか?

エビなんて そもそも分解者なんだから 何でも食べるはず。

そんな考えで ぴくすぃは エサにこだわってません。でした。


というのも シュリンプ飼育当初

あるSHOPで あるエサを買いました。

繁殖には・・・ みたいな文句が書いてあったので即購入。

しかし このエサ 全く と言っていいほどに 食べない 。。



実験的に 手持ちのエサを 全部試してみました。


プレコ用タブレット

そこそこ食べる。


乾燥赤虫(熱帯魚用)

そこそこ食べる。


百均にて見つけたザリガニ用のエサ(国産)

驚くほど食べる。



結果
ある専用フード < プレコ用タブレット ≦ 乾燥赤虫 < ザリガニのエサ

今までのエサ
(左から ある専用フード・プレコ用タブレット・乾燥赤虫・ザリガニのエサ)


食いつきに差はあるものの 結局全部食べてたんで

量を加減しながら ローテーションで与えてました。




そんな感じで 一年を過ごしましたが

先日 シュリンプGo!Go!さんに 評判のいい専用フードを分けていただきました。

そのエサを与えてみると・・・
エビサプリ直後
投入数分後

イイ! w03.gif エビ団子うわぁ~い


二時間後
エビサプリ2時間後

残念な子も写ってますが。。。(しかも♂)


あまりの凄さに 知人におつかい頼んじゃいましたonegai02t.gif


同じエサを・・・






げっつ!
ダンディ坂野 ゲッツ

そんな騒動の中

期待の新人(新えび?)は 我 関せず
期待の稚エビ


大丈夫かいな。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になりますね~そのエサ(^^;;
個人的な意見ですがエサはやっぱり生(葉っぱ)が一番だと思います!
葉っぱを主流でやることでエビさん達の腸が長くなり少しでも大きく育つのに大事みたいですよ(^-^)/

Re: No title

くま吉店長 さん

何をおっしゃいますやら くま吉店長!
おつかい先は ローキーズ・エヒメですよ (^_^)
生(葉っぱ)も なかなかどころか 驚きのお値段で出しているようですね。
今度(年末予定)頂きに参ります。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
