

黄ばみ

90水槽の 黄ばみがすごい

黄ばみを取る目的も兼ねて 水換えしてたんですが

換える量が多い とのご指摘を受けました。

魚も水草も 大量に死なせてきた ぴくすぃは・・・



従います!


もう死なせたくないもんねb-ganba.gif


でも黄ばみ・・・


と悩んだ結果 こいつを購入

ブラックホール外

中はこんなのが 入ってます
ブラックホール内

パックの中に『超高性能活性炭』←箱に書いてる が入ってますが

パックの通水性が良くないらしいので パックから出して 外部フィルタに入れます。


ついでに ろ材の掃除もし~とこっ♪
外部フィルタふた無し 外部フィルタ旧ろ材

使用開始は 2010/10/2 なんで 約二ヶ月の使用


およ?


思ったより 汚れてない


ろ材には 上から 活性炭マット 付属
         ウールマット 付属
         軽石
         スポンジ   付属
         リング材

の順で使用



どこに入れるか悩んだ結果
外部フィルタ新ろ材

上から 活性炭マット
    ウールマット
    軽石
    ブラックホール
    スポンジ
    リング材


ブラックホール 結構 粒が小さい。



スポンジから下に落ちてんやん


開けるんじゃなかったikari01.gif


後悔しつつも水槽に 外部フィルタをセット



スイッチ おぉ~~~~~ん!



ここで痛恨のミス!


ブラックホール使用直前の写真を撮ってないga-n01.gif


フィルタ稼働後 慌てて撮ったため 少々濁りが・・・

当日

てな事を 昨日やっておりました。



つまり!



皆さんお待ちかね 24時間後 ではありますが

使用結果 が出ております


勿体ぶらず お見せしますよ~


どうぞ~
一日後

うつくすぃ


ここまで効果があるとは 思ってませんでした。


ブラックホールって高性能な活性炭なワケで

水質は酸性寄りになるはず。


つまりは プラティ&モーリーには・・・ b-kaminari.gif




軽石まで 使ってんのに bikkuri01.gif



次の手が必要になるかも ga-n03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

災いの口が。。。

。。。袋やぶっちゃたの???

更に、外部に。。。どうやって回収するの???

速効性を求め過ぎても結果は?ですよ^^

もう一度我慢の意味を考えてみてくださいね^^(ソフトに)


ブラックホール。使うならそのまんま吸水スポンジの横にでも立てておけば十分では。。。?何事も急変はしんどいよ^^

No title

(*`▽´*)ウヒョヒョ

怒られちゃってますね~(○^.^○)
オラもyuzuえびさんに同感で~す♬
急変はエビちゃんにも、魚さんも水草にもキツいですよ^^;
袋とじ、やぶっちゃや~よ~(´Д`).∴カハッ

Re: 災いの口が。。。

Yuzuえび さん

ウールマットに引っかかるかな?くらいで考えてました。
こんな使い方をどこかで見て・・・

幸いお魚さんの調子は変わってないです。
『今は』なんでしょうね。

もうちょっと考えて行動します。
コメント感謝です。

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

怒られたとは思ってないですよ。
ありがたいコメントです。

シュリンプGo!Go! さんも ぴくすぃの奇行は どんどん叱ってね♡
痛くなかったら いっぱい欲しいの♡(^・^)チュッ
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
