

水替え

ネタの予定変更しま~す。

本日は シュリンプGo!Go!さん  からの 水草育成についてのアドバイスを無視して

90水草メイン水槽の 水替えしました!

アドバイスをぴくすぃ的に解釈して 液肥を入れたんですが、、、

ちょっとだけ。

ウソです。

今までにないくらい かなり 入れました。。

たぶん それが原因で 糸状苔がチラホラ

ごめんね シュリンプGo!Go!さん 言いつけ守るから見捨てないで

減肥と 黄ばみ低減(こっちがメインかも)のため


水替え断行!!

今回はちょっとだけ控えめ

 OUT 35L → IN 40L

バランスとるのって難しい

連日 反省するぴくすぃなのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

35L?
40L?
凄い水換え量ですね~
放置は?どこですか~~~???(笑)
液肥入れるぐらいなら。。。
2か月待ってみるのも有りかも?

Re: No title

Yuzuえび さん

あ、ごめんなさい。90水草メイン水槽の話です。
あの書き方では分かりにくいですよね。
直しておきますm(_ _)m

60エビ水槽の方は放置・・・  してません。。
ついに手を出しちゃいました(>_<)

No title

確か・・・90水槽にエビはいないですよね(*`▽´*)ウヒョヒョ

しかし・・・・やっぱりやり過ぎでは??
水草も、痛んじゃいますよ===つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

エビいます。
掃除役にミナミですが約10匹ほど。トーマシーに食われてなかったら。。
あいつらは ヤケ強いんで大丈夫ですよ。

水草って こなれた水の方がいいの?
私、、勉強不足です。
CO2と照明しか気にしてません。。

注水はエアチューブでゆっくり落としてるし
水量も1/4程度なんで いいのかと思ってました。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
