スポンサーサイト


DIY その1

毎度毎度 ご無沙汰しております

本日(9/24) お休みなので こんな時間でも更新しますよ〜

都合により 日時設定をさかのぼらせていただきます


それはそうと 今日休みなの 知らせてないのに 午前着とは・・・

いつも お気遣いありがとうございます



さてさて うちのウサギさん(ラパン)ですが

さよならラパン

昨年12月に エンジン交換

先月タイヤ交換

そして今回 電子系に問題発生と 修理費がかさんできたので


思い切って チェ〜ンジ

ようこそタント


1BOX購入のため コツコツ貯めてたぴく号貯金 全額投入! させられました。。


購入するにあたり 予算を抑えるため 出来ることは自分でやろうと DIYに挑戦!


先ずはこれ

バイザー取り付け前

バイザーの取付に挑戦!  DIYと言える程の作業じゃないかな


仮止め & 金具の取付穴の位置をマーキング
仮止め&マーキング

仮止めを外して 接着位置の樹脂の拭き取り 使うのはコレ
ブレークリーン

ネットで使ってたのと同じヤツにしたんだけど ロングしかなかった。。

今後使う予定ないんで 欲しい人 プレゼントします (手渡し限定)

金具取付のため 窓枠のゴムを にゅり〜っと
窓のゴム外し

金具を・・・  あ
取付金具&拭き取り

樹脂拭き取るヤツ 付いてた。。 これも欲しい人 プレゼントします (手渡し限定)


金具付けて ゴム戻します
金具取り付け

両面テープ少し剥がして
両面テープ

貼り付けて 金具にピン通して ゴム止めして完成
バイザー完成

フロントも 同様に
フロントも完成


助手席側は・・・



同じなんで 画像いらないよね。



載せたくないんだよね。




だって



バイザー隙間

バイザー間に 隙間が


作業時間は 写真撮りながらで 40分弱

隙間さえ気にしなければ 問題ないかな。




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifご無沙汰ですね〜 のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!

うさぎさん♪ 表現wいぃぃ~
であたらしいぴくすぃ号

大切にして頂けるオーナーさんの家に嫁いでw幸せ者です♪

そしてDIY

やりますねぇ~かなりお車お詳しいのかな?
それって最初にする時w勇気いりますよね(;´▽`A``

でもそれを物とも言わず!にゅり~~~するところは
車好きの血統を感じました(´m`)クスクス

大切に大切に可愛がってもらえるオーナーさんでお車も喜んでますよ^^

でw今回のお車はやっぱり 新しいお名前ついちゃうのですかね??
やっぱりここはw

『ブラックダイヤ号』でいいんじゃw (⌒▽⌒)アハハ!

ちゃんと金目にして下さいねw そして『ブラックダイヤ・ゴールデンアイ』と
命名しちゃいましょ~~( * ^)oo(^ *) クスクス

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka さん

ご無沙汰しております(^_^;
とんと更新・訪問もしていないのに こんなに早く更新に気付いていただけるどころか
コメントなんていただけるなんて・・・

今回 ケチケチ根性でDIYに挑戦する事になりましたが 車詳しくないです(^_^;
ネットでかな〜り調べての挑戦です。
にゅり〜〜〜は かっっっなり勇気いりましたよ!!
納車当日 入院になるかと ドキドキしながら(^_^;

色的には やはりブラックダイヤですね〜
レッドビーLOVEですが(^^)
☆にしないよう 気をつけないと(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
