スポンサーサイト


にゅ~アイテム

新規30水槽の底床を

約12cmと 超厚敷きにしたので 有効に使わないとね


それに伴い にゅ~アイテム を 開発しました


ど〜ん

底面セパレーター

名付けて
『底面セパレーター』  

アクリル板切っただけ なんて言わないの


底面フィルタ仕様でも 嫌気層を作りたくってね。


こんな感じに使用します

底面セパレーター使用例


もちろん 嫌気層側には ぷにゅ~ しました

孵卵臭がしませんよ~に



嫌気層に興味が出てくるって

ちょっと 玄人 ぽくない!?



エビを増やす力は まだまだ素人級。

実力はついて来ないのに

どんどん 頭でっかちに なってます。

エビ、、、増えないのよね。。。




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifないす発明 のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
開発、お疲れ様です(^^)
私もエビ増えません・・・^_^;
しかも最近ポツポツと!
やばいで~す・・・。

なるほど~

ソイル内に隠し味をw

それ  わたしのエビ水槽にも試してみます^^

ふと・・・思ったのですがw

納豆が入ってた わらw

あれを水槽に入れたりすると^^やっぱり水質浄化できるのでしょうか?

以前に大阪道頓堀の水路に大量に納豆菌を撒いて

水が透明になるとか??ニュースでみましたがw(^^;;

Re: No title

藤エビ さん

いや、開発だなんて・・・
自分で言う分には何ともないけど 言われると恥ずかしいな。
こんなレベルじゃ(´・ω・`;)

ポツポツならいいですよ。
ウチなんて ガッツリ・・・   おっと(^_^;

Re: なるほど~

Crayfish_oosaka さん

納豆菌 注目されてますよね(^^)
屋外ならいいみたいだけど 水槽みたいな 閉鎖的な小空間だと難しいでしょうね。
それをなんとか やってみようと こんな事やってみましたけど(^_^;
上手くいけば ニュースにもなるかな!?

No title

なるほど~
その仕切りを入れて怪しいものいれるんですね!
納豆やらヨーグルトやら・・・

No title

こんにちは~
なるほどね~
底面セパレーターとはね
期待していいですか?
いや、期待します(笑)

No title

ぴくすぃさん こんばんは~

完全に仕切っちゃうんですね。
僕は底面をなるべく全面に敷きたい派なので
どんなふうになるのか。興味津々です。(^^♪
全面に敷いても、意味ないような気もしますが(汗
えびさん・・・・ちょっと増えては、減ってのくり返し・・・
ムズいです・・・(;´∀`)

Re: No title

ギノコ さん

そうです♪
怪しいモノいれます(ΦωΦ)
あ〜んなモノや こ〜んなモノ・・・
◯◯フェチなもので(*´艸`*)

Re: No title

えび堂 さん

これで増えないと
エビキラーの称号が・・・
あれ? もう持ってたかも。。

個人的には期待してます!

Re: No title

スピノ さん

全面底面も 意味無くはないと思いますよ。
濾過槽がそれだけ増えるわけだし。

今回のセパレーターで 硝酸塩問題が なんとかならないかな〜って(^_^;

結局 理屈だけじゃ 上手くいかないんですけどね〜
エビって。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
