スポンサーサイト


実は・・・の続き

失敗したなぁ


前回 自ら ハードル上げるような 終わり方しちゃったもんだから・・・  






漏れにいるけど・・・

漏れ!?

ウチで産まれた子なんだけど



こんな子が好きなのよ~

意味なく 叫んでみました



でもね この子

漏れ水槽 にいます




・・・。




なんで?? hatena01.gif


選別したとき 泥酔してたに違いない   呑めないけど。。



何を基準に 弾いたのか 今となっては 説明できませんが

現実問題 この子出すほど 余裕はないのよね



で この子の扱いなんだけど、、、


元の水槽に戻す べきか

このままここに置いておく べきか・・・ 悩。。。



こんな悩み事ができるなんて

もうすっかり 一人前のエビ飼い になったかな




なんてね~




いつも アドバイス・応援をしてくださる エビ友の皆様の おかげです!!

それ以外の 何ものでもないですね

ブログやってて ほんとに良かったと エビを見る度 実感しております

これからも 良き友 良き先生でいてくださいね



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifその展開なんだ? のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴくさん

こんばんはです(^_^)ゞ

綺麗なえびちゃんは、元の水槽に戻さず、うちで引き取ります~(^_-)
勿論喜んでですよo(^o^)o

えびちゃん増えたら、返しますから(^_-)

Re: ぴくさん

高知の勇者 さん

あげません!
お気に入りなんですから!!

ビンゴ景品の子となら トレードOKですけどね(^^)v
もちろん 他にもつけますよ~

No title

おはようございます!
その子、漏れ水槽にいるんですか~!
辛口な鬼選ですね~(笑)
私なら戻したいけど、あえて戻さず様子を
見るかな~(^^)
うちは余裕ないので無理ですけどね(爆)

No title

ぴくすぃさん おはようございます。

出来の悪い生徒が入りますよぉ

弾いてしまったものは仕方ありません。
いつでも、お引取りします (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン (爆

ハードルは飛び越えなくても、蹴飛ばせば大丈夫です。
意味わかりませんが・・・(汗

No title

こちらこそ、

よろしくお願いいたしますね。(*^_^*)

選別って、しているうちに、どんどん親しみがわいて結局

選別できなくなってしまう岩海老です。

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ^^

本日よりコメント復活させてもらいますね~
体重52キロとはうらやましいです。。。僕なんてまだ67キロありますよ^^;
これでも8キロ減です(笑)

この綺麗なエビちゃん、どこに移すか迷ってるのですか!
僕の水槽ならいつでも受け入れOKですけど(笑)

これからも宜しく御願いします♪

No title

こんばんわ

いい赤ビーですね~。
私なら速攻で戻します。
記事にもしません。(笑)
黙ってます。(^^ゞ
なぜなら、よくあることだから(爆)

やっぱり選別って難しいですよね~。

Re: No title

藤エビ さん

なんでいるんでしょうね(´ε`;)
見る目無くって イヤになっちゃいます。。

うちも余裕が無いので出戻り予定です(^_^;

Re: No title

スピノ さん

飼い主の出来が一番悪いようです(^_^;
出戻り予定ですので・・・  あげません!!

蹴飛ばすなんてワイルドですね~
ぴくすぃは 引き返すタイプです(´・ω・`;)

Re: No title

岩海老 さん

ありがとうございます(*^_^*)

選別して 水槽分けても 可愛くって なかなか手放せないんですけどね。
爆殖すれば 気持ちも変わるのかな??

Re: No title

DIVA さん

DIVAさんと ほとんど一緒ですね(^^)v
8キロ減とは 頑張りましたね!
DIVAさんみたいな マッチョが目標ですv 爆

やっぱり出戻りの方向で。
♀っぽいし 数にゆとりがないんです(^_^;
増えたら また何かの企画で 出すかも♪

こちらこそ 宜しくです(*^_^*)

Re: No title

PASSAT さん

ありがとうです(*^_^*)
やっぱ 戻す方向で。
よくあるんですか??
選別自体 始めたばっかりなんで 早くそこまで行きたいな♪

見る目を養わないといけませんね(>_<)

No title

どもです!

この子は選別落ちは
もったいないですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

うちだったら間違いなく
一軍水槽です!!!

小さいときに二軍に入れて
大きくなってから色が上がってきた
えびちゃんとかも風のように
一軍に戻してますよ~~

No title

よ!一人前!流石ですね~^^

もみ吉は1度抜いたら戻しません!(爆)

なので、網持って伺います!
そうそう、気を使わないでくださいね^^
ちゃ~んとビニールもゴムも発砲も・・・全部用意して行きますから(爆)

こんばんは(o^∇^o)ノ

いつでも言って下さいねw

マイ網持って選別のお手伝いさせて頂きますよw
漏れはwわたしも持参容器にww入って行きますがww

(⌒▽⌒)アハハ!

選別の悩み。。。。 夢の爆殖ブリーダー ぴくすぃさん^^
もう手が届くところに到達されるのかな??

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

ウチでも一軍です(^_^;
なんで漏れ水槽にいるんだか???なので。

同窓会で この子こんなに可愛かったっけ??って感じなんでしょうね〜
大人になるまで評価はできません(´ε`;)

Re: No title

もみ吉 さん

もみ吉さんなら戻さないんだろうな〜 とは思いながらも・・・。
ぴくすぃには まだそんな勇気はありません(>_<)

ビニールもゴムも発泡も 中身入れて来て下さい(^^)v
トレードなら いくらでも大歓迎ですよ♪

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka さん

Crayfish_oosakaさんも 持参容器に 例の特大個体入れてきてくださいね(^^)v

爆殖は まだまだ夢のお話です(^_^;
去年よりは ずっと近づいたとは思いますけど(^^)v
Crayfish_oosakaさんみたいな 爆殖ブリーダーに いつかなってみたいものです。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
