スポンサーサイト


高知へ~

あ~ん ぱ~んち

あんぱんち


いきなりオチです。。


行ってきました~

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム


独身の頃 1度だけ 来た事あったんだけど

外の展示物が だいぶ変わってます。

『誰と』 とか  突っ込まないよ~に



たくさんの アンパンマンに

バイキンマン


子ども達(2歳と4歳)は

あんぱんち2


大はしゃぎ~

ホラーマン



きゃ~ 心霊写真!

心霊写真



併設されてる 道の駅で 食事したりもしたけど

遊びに 遊んで 3時間!

ガイドブックでは 1時間目安 だったけどな

おかげで 高知名物日曜市は

到着時には 店じまいが始まってました。。

着いたの 16:30 だもの。。


もう 行くアテがないんで アクアショップへ~


真の目的地  アクアリウム高知さん。

高知で1番の お気に入りショップです。

店内の水槽は よく手入れされてて

魚も水草も 綺麗で 種類が豊富なのよね~

エビはいたけど 力入れてないみたい。。


買ったのは 大きくなりそうな 水草4種類futaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.gif

購入水草




ぜ~んぶ 初めて見た

名前を尋ねると 調べてくれました

ラジカンス
ハイグロspレッド
ポリゴナムピンクsp
ボーグハイグロ

らしい。

どれがどれかは 水上葉なんでわからん。って

ま そんなもんか。


とりあえず 魚水槽へ ブスっ!

12319植えた後


煙幕以来 90水槽の ブログUPは 初めてかな。

CO2やってるワケじゃないし

得に 見せられる感じじゃ なかったのよね~

水草に 変化があったら またブログUPしま


無事 水中葉になるかな??




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif増えたら分けて!のポチお願いします



変わらず 頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
高知にもアンパンマンミュージアムがあったんですね(^^)
私も子供を連れていつかは行ってみたいですね♪
目的はアクアリウム高知さんに‥‥(爆)
ポーズも決まってますね~(^^)
良い休日を過ごされたみたいですね(^^)
水草の成長が楽しみですね♪

No title

どもです!

確実に子供より
はしゃいでますよね~~~v(*^∀^*)/7
ほんと楽しそう!!!

昔に一回行こうと言われた事があって
遠いから嫌って言ったことを今だに
ひどいお父さんやわ~~
って言われます (´Д`。)グスン

Re: No title

藤エビ さん

ありますよ~
やなせさんの故郷なんですから!
ここが一番にできたんじゃないかな? 規模は小さいみたいだけど。。
のんきに家族サービスしてきました(^_^;
水草(も)苦手なんで 無事に増やせるかどうか・・・

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

遊ぶときは 子ども以上にはしゃがないとね~
雰囲気&勢いで 子どもを楽しませるようにしてます(^^)v
後で疲れは 尋常じゃないんですけど(^_^;

ずっと言われてるの!?
連れて行っといて よかった~ (^_^;

ぴくすぃさん

こんばんはです(^_^)ゞ

ぴくすぃさん、高知に来ていたがですね(^_^)b

アンパンマンミュージアム、日曜市、そして、熱帯魚屋さんとフルコースですね(^_-)

日曜市は、芋てんが超お勧めです、次回は食べてください(*⌒▽⌒*)

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

日帰り高知旅行です(^^)v
高知は観光スポット たくさんありますもんね。

南国名物芋てん 食べましたよ~
相方が『向こうから来る人達が美味しそうなもん食べよる!』って(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
