スポンサーサイト


タンクメイト

がんばろう日本エビ







何ヶ月ぶりになるのかな?

市外に遠征

魚屋さんへ 仕入れに行きました



店に入るなり 店長さん『エビどんな?』

ブログの記録によると5ヶ月ぶりよ!

商売してる人の記憶って凄いね


ぴくすぃは 仕事で付き合いのある人も なかなか覚えられないのに。。

それともぴくすぃが エビ飼いの顔つき になったのか?

それとも コレの影響?

ケツのマスク


いつでも変身できるよう 常備してます





今回の仕入れで

ウチに来てもらったお魚さんを 紹介しま


プラティさん ♂1♀3
プラティ4


ゴールデンハニードワーフグラミーさん たぶんペア
GDH2.jpg

最後に コリドラスステルバイさん 性別不明
ステルバイ



ステルバイさんは 今回一匹での お越しです。


複数買ってもよかったんだけど ある意味 一匹 しかいなくって


意味不明の文章ですが これを見れば 納得してもらえるかな





ステルバイ6

デカすぎ~

ステルバイって 3cmくらいで 売られてるのに

この子 6cm よ!

他の子と バランスとれんけん



どうやったら ココまで 大きくなるんかね?




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifほんとデカいね。。 のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

レイアウトの変更は飼育種の変更だったのですね
いきなり辞めるとは思ってませんでした・・・(爆)

これからもは水草談議でおねがいします(爆)

Re: No title

もみ吉 さん

エビさん用に立ち上げた水槽も 調子上がらなかったので(^_^;
たたむには惜しいし 苦肉の策ですよ~
エビさん多かったら また挑戦します!
だからエビください(ΦωΦ)

話題の120オーバーフローと同時期だったので ちょっとビックリ(^_^;
こっちはCO2は やってませんけど。。
水草の事も たくさん教えてくださいね~

ぴくすぃさん

こんばんはです(^_^)ゞ

あの水槽は、この子たちのになるがだったがですね(^_-)

勇者にも、水草教えてください(*⌒▽⌒*)

No title

どもです!

この子達は
あの伝説の煙幕水槽
に入るのかな~

もう濁りは取れましたか???


それにしてもでっかい(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

No title

こんにちは^^

魚屋さんて、食べるほうだと思いましたよ!(笑
しかい大量に仕入れましたね~♪
またデカイですね~!
いい仕事はしてくれそうですけど・・・(^_^;)
ポチ^^

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

ホントはエビ水槽のはずたったんですが・・・ (^_^;
水草も 教えるほどの知識はありませんよ!

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

煙幕水槽に入りました(^^)v
おかげさまで 濁りはとれてクリアーな水に戻りました。
次あたりのネタに予定してます(^^)v

このサイズ異常ですよね(^_^;

Re: No title

ゑび家 さん

90水槽に入れたんで まだまだ足りないくらいですよ~
プラティの繁殖に期待してます(^^)v
水槽のマスコット的存在になってます。
子どもに人気です♪

No title

おはようございます!
プラティさんってかわいい顔してますね~(^^)
繁殖とか出来るんですか?
ステルバイさんまだ大きくなったら‥‥びっくりですね(^^)

No title

か〇た本店だな~~。爆。
エ〇ソンには行かなかったの??

Re: No title

藤エビ さん

プラティかわいいでしょ~
魚水槽するときは 必ず入れるようにしてます(^^)v
卵胎生メダカなんで グッピーと同じように じゃんじゃん増えるみたい(^_^;
そんなプラティすら 繁殖に成功した事なくって。。。

まだステルバイ大きくなりますかね!?
それはそれで嬉しいかも♡

Re: No title

ぷーーーーじ さん

ご名答(*`▽´*)
下の方は 老夫婦の話が長くなるんで行きません!
エビも高いし微妙だからね~

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!覆面www
それwおまわりさんに見つかったらw職務質問wされちゃいませんw(´m`)クスクス

そしてお魚♪たくさんですねぇ~~~~~♪
にぎやかな水槽になりそうですねヽ(=´▽`=)ノ

No title

ぴくすぃさん おはようございます。

間違いなくそのマスクの影響かと。
レンジャーは有名になりすぎたので・・・(笑
ステルバイ・・・で・でかいですね。
プラティも可愛いですね~~(^^♪
う~~ん、最近魚も飼いたくなってきた・・・(汗

No title

こんばんわ

魚も可愛いですよね~
そういえば、立ち上げ中の水槽があったな~
なんて思っちゃいました。(笑)

コリドラスってそんなに大きくなるんですね~
ビックリ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka さん

職務質問されるかもしれませんね。。
複数持ってるんで 署までご同行・・・ なんて事にまでなるかも(´・ω・`;)

すべて90水槽に放したんで まだまだ寂しいもんです。
全部で20匹くらいになったかな。
まだまだ増やしますよ~(^^)v

Re: No title

スピノ さん

レンジャーってそんなに有名ですかね(^_^;
だったら ニセピンクの懸賞金狙ってる人もけっこういるのかな(´・ω・`;)
ステルバイでか過ぎます!
でもそれがカワイイ♡
魚飼うには水槽増やさないとね~
嫁子には エビより人気だったりします。。

Re: No title

PASSAT さん

魚もかわいいです(^^)v
エビには無い魅力がありますからね。
でも エビの方がいいかな(^^)

種類によっては もっと大きいコリいますよ。
ステルバイに限っては この子大きすぎ(^_^;

Re: No title

鍵コメ さん

楽しくやっていきましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

鍵コメ さん

タイトルおかしいですよ~
削除対象です! (爆)

ご連絡ありがとうです。
もうぴくすぃは限界です(T_T)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
