ちょっと成長

ビンゴ大会でGETした クリプトコリネロザエネルビス

クリプトコリネロザエネルビ

葉っぱが一枚 溶けて ヒヤヒヤしてたけど

新しい葉っぱが出てきたので 一安心

煙幕はるような バカな事しなけりゃ まず大丈夫かな


こっちの子は

サターン37

どうなんやろうね??






ぴくすぃ でしたneko02.gif


がんばろう日本エビ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
水草、順調に育ってますね~(^^)
私も以前、クリプトを植えたのですが
すべて溶けてしまいました(^_^;)
新芽が出てきたので安心ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ^^

ビンゴの景品は水草でしたか!!
僕はモスくらいしか水草は知らないのですが、
なにやら高そうな水草ですね~
葉っぱも溶けちゃったりするのですね。。。難しそう
僕もちょっと水草の勉強してみようかな~

No title

どもです!

なんとオパクスは
ぴくすぃさんだったんですね~
うまく増えてくれたらいいですね!

クリプトってら始めてみた。。
結構デカイんですね。。。

ひぴくすぃさん

こんばんはです(^_^)ゞ

水草、難しいです(@_@)
でも、えびに詳しい人は水草さん詳しい人が多いように思います(*⌒▽⌒*)

となると、ぴくすぃさんが、勇者よりも、えびで、一歩、二歩先に行ってますね(^_^)ノ

Re: No title

藤エビ さん

新芽はCO2効果なのかな?
新芽で安心はしてたんですけど 葉っぱ2枚目が・・・ (; ̄ー ̄)

Re: No title

鍵コメ さん

そう言っていただけると安心しました。
また機会があれば お願いしますね~ (^^)v

Re: No title

DIVA さん

ビンゴで水草頂きました(^^)v
ぴくすぃも よく知らないんですけど 確かに高そうですよね(^_^;
環境が変わると溶けたり枯れたりするようで・・・
育成に自信がないんで 迷わずCO2水槽です。
水草って結構ハマるみたいですよ~
一緒にやりましょう(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

オクパスは ぴくすぃじゃないです(^_^;
オクパスも欲しかったんですけどね。。
画像のは サターンですよ~

大きくなるんですか!?
どのくらい大きくなるのかも知らず 見切り発車です(^_^;

Re: ひぴくすぃさん

高知の勇者 さん

水草、難しいです(^_^;
前に がんばろ~って思ってた時期もありましたけど
すぐ挫折しました。。

えびに詳しい人が 水草に詳しいのは
えびに余裕ができるから 水草に目が向けられるようになるからじゃないですかね。
ぴくすぃは まだまだ そんな余裕は持ててませんよ(^_^;

No title

クリプトという水草、
どなたかのブログでも、溶けちゃった!と言ってました^^;
水質の変化に弱いのかな?
新しい葉っぱが出てきたということは、
ぴくすぃさんの水槽に馴染んできたということでしょうね♪
綺麗に成長してくれるといいですね(^O^)/

Re: No title

桜心 さん

そんなに気難しい水草なんですか!?
新しい葉っぱ出ても なんだか不安。。
馴染んでくれたのかなぁ(; ̄ー ̄)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR