スポンサーサイト


煙幕その後

がんばろう日本エビ



献血しました。

献血

ぴくすぃの血液が 直接被災地に届くとは考えていませんが

回り回って 何らかのプラスに作用すればと思います。


血液は 人間の体内でしか 作ることができません。

復興とは関係ありませんが 献血にご協力ください。







煙幕記事から 数日が経過しましたが・・・。



あの写真から 数時間後は

こんな事になっちゃってました。。

白濁


これって 超いかん色だよね。。。

せっかく立ち上がってた水槽なのに 一からやり直し?

ま、ま、のんびりやりましょう



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifのんびりにも程が・・・のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
まさに煙幕ですね(^_^;)
幻想的な雰囲気が漂ってきますよ(爆)
アクアは気長にのんびりですね(^^)

No title

どうもぉ。えび吉です。

こういう曇り空もまた経験なり。ですか?
原因はなんでしょうか?
よくわからないのがアクアリウム。
アクア的なお話って奥が深い。
えび吉は、見た目と匂いと感で精進しております(笑)

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ~

僕も震災があってからは定期的に献血に行ってます。
400ccの献血だと年3回しかできないんですよね・・・
もうちょっと頻繁に抜いても大丈夫なのに~

ん~凄く濁ってますね。。。まさに煙幕!!

No title

こんばんは~
献血ご苦労さまです
あ~やってね~な(笑)
献血ですよ(笑)

ぴくすぃさん

こんばんはです(^_^)ゞ

勇者も、職場関係で、3回位献血したことあります(^_^)ノ

水槽、すんごい情報だったがですね、今どうなってますか。

Re: No title

藤エビ さん

向こうまで見えないほどに(^_^;
幻想的と言えば聞こえはいいですけど
白濁りって バクテリアの死骸なんです。。
魚とはいえ 生体入ってるんで 実はのんびりできない。。。

Re: No title

えび吉 さん

白濁りの原因は バクテリアの死骸です。。

足したソイルにバクテリアの死骸が付いていたのか
水槽にいたバクテリアが死んだのか・・・

実は緊急事態だったりします(^_^;

Re: No title

DIVA さん

わぉ!
DIVAさんも定期的にヤッてるとは♡
大丈夫なんでしょうけど ヌキ過ぎて身体壊したら シャレになりませんもんね(^_^;

中が見えない程に。。
今は透っけ透けですよ~(^^)v

Re: No title

えび堂 さん

じゃんじゃんヤッて下さい♡
献血ですよ~ (笑)

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

男性は たまには抜いた方が 身体にもいいみたいですよ。
血の話です! (笑)

濁りはとれて 元通りの クリアーな水になりました!
水槽内のバクテリアは 無事だった様です(^_^;

No title

ぴくすぃさん こんばんは~

献血・・・したことないんです。(汗
今度一度・・・機会があれば・・・考えてみます。

なんだか、凄いことになってますね~
んん??、でも回復されたようで(^_^;)
一安心ですね~

Re: No title

スピノ さん

針が太めで痛みこそありますけど いいこともあるんですよ~
血液検査してくれたり 飲み物くれたり。
たまには古い血を抜くってのも 身体にはいいんですよ。 水槽の水換えみたいに(^^)
それで人助けになるなるんだから 痛みくらいね(^^)v
ぜひ初体験しちゃってください♡

すごかったです(^_^;
回復具合も ブログUPしますね~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
