スポンサーサイト


もう呼ばれない?

生きてますよ!!

更新してないけど しっかりと生きてます!

ただ 夜起きてられなくって・・・

ここんとこ PM9時には 寝てました

おかげで 体調は 絶好調

どこかの監督じゃないけどね~



夜起きてなくっても エビちゃんの世話は しっかりと

エサやって

水足して

エサやって

水足して

エサやって

水足して・・・


世話は 最低限での 放置!



放置作戦のおかげで エビちゃん増えてます

増えてる間に ♀増員して 爆殖狙ったけど

♀増やしたところで 増えるもんじゃないね

たくさん抱卵・孵化しても 稚エビの生存数(絶対数)は 変わらない気が

適度に抜いた方が 生存率は上がるのかな??

経験値が低いので いろいろやってみます



で 適度?に 抜いてみました

選別漏れ12

なんとな~くで 12匹ほど

去年の今頃では 考えられないな~

そう言えば 『◯神さん』って 呼ばれてたような

もう、、、呼ばれないかな!?


この子達 60水槽に引っ越しました

立ち上げから 一切の水換えを行ってませんが なかなかの調子

水質調査してないんで エビちゃんの様子だけでの 評価なんだけどね

60のエビさん


去年までなら 完全に1軍レベル

ほんに 感謝です




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif呼ばれないのが今だけにならないといいね。のポチお願いします


本日は ポチ逃げだけで ごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!

睡眠wwwww本当に大切ですよ(^^;;
すこしw 分けて下さいwww

もうw数週間w 睡眠不足・・・で生きてます(⌒▽⌒)アハハ!


増えてますねぇ~(*^^*)
良い感じ~~~♪

ぴくすぃさん

ご無沙汰です、ぴくすぃさん(^_^)ゞ

えびちゃんは楽しくて癒されるけど、分からないことばかりですよね

ぴくすぃさん、えびちゃん、増えているがじゃないですか(*⌒▽⌒*)

No title

おはようございます。

いい感じで殖えてますね~
さすが!

私も忙しくてあまりいじれないときのほうが
殖えていく感じってあります。

やはり「適度な放置」が一番なんですかね。

No title

ぴくすぃさん おはようございます

適度な放置・・・・いいですよね~
我が家も実践してますよぉ。
いいのか、悪いのか・・・
いまいちよくわかりませんが(汗

9時に寝るって・・・
家のチビたちと同じ・・・(笑
爆睡も爆殖のもとだったりして~
意味わかりませんね・・・(汗

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ~

夜9時に就寝ですかぁ~~~
最近、僕は寝れなくて困ってます^^;
布団に入るとモンモンとして…(笑)

そう言えば、最近呼ばれませんよね~「ピンクすぃ~」さんて(爆)

No title

どもです!

これで二軍っ(;゚д゚)ェ…
うちならバリバリの一軍です!!!

羨ましい限りです…

あくBeeも頑張らなくてわ♪(´ε` )





No title

えっと、画像の個体が早くも選外なんですか~~!!!
という事は1軍水槽は。。。
凄い!!!
ぴくビーおそるべし!!!

No title

こんばんは~

お久しぶりで~す。
僕も全然、更新してません。汗っ
本当に忙しくて
訪問はしてもコメまでは・・・

キヨシさん、沖縄で頑張ってますね~。笑

ウチもRBは放置気味ですが、
増えてますね。

この個体もキレイなのに
今の一軍って、レベル高いでしょうね。
いつでも待ってますからね。笑

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka さん

Crayfish_oosakaさんの倍以上寝てますね(^_^;
寝ずに動けるのは羨ましいです。
開発って やったこと無いけど かなりの時間が必要なんですね。
いいモノ期待してますよ~(^^)v

増えてますよ~
でも まだまだ爆殖とは言えません(>_<)

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

お元気してますか~
エビちゃんは謎が多くて多くて・・・
そんなトコも魅力なんでしょうね。

増えてますよ~
今度 勇者さんトコのお話聞かせてくださいね(^^)

Re: No title

PASSAT さん

我ながら いい感じです(^^)v
しっかり立ち上がった水槽だと 触らないにこしたことないんでしょうね。
今後 崩壊に向かって行ったときが勝負かな(^_^;

Re: No title

スピノ さん

放置いいみたいです(^^)v
と言われても お世話しないのは不安ですよね。。
スピノさんも お子さんと一緒に 9時に寝ちゃいましょう!
気がついたら増えてるかもよ~

Re: No title

DIVA さん

子どもと一緒に寝ちゃってます(^_^;
モンモンとしてるんなら 奥さん襲っちゃいましょう♪
ウチは襲わないんで 9時に寝付けてます(^^)v

「ピンクすぃ~」もありましたね~
最近はモンモンとしてないのかな(^_^;

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

脚がスケスケな子から弾いたんで 色の濃そうな子も中にはいますね。
画像なんで 見た目の色とは違いますよ。
人が頑張った個体スタートなんで ぴくすぃ自身は・・・ (^_^;

Re: No title

もみ吉 さん

大半が 元々ウチにいた個体ですよ~
みんな脚がスケスケ(^_^;
この子達を 簡単に追い出したんだから・・・ (´-ω-`)

Re: No title

沖えび さん

お仕事忙しそうですもんね。
出張のない仕事してるはずなのに・・・  (; ̄ー ̄)

ブログを覗いていただけるだけで十分ですよ(^^)v

たまたまキレイに撮れただけだと思います(^_^;
実物見ると ガッカリしますよ。
一軍は・・・  秘密です(^^)
まだ出しませんよ~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
