スポンサーサイト


目利き

ウチは 愛されてないかも。。。

いつも すぐ近くで こんな感じ。

愛されてない

エビばっかりで 遊んでないもんなぁ


それでも 更新内容は エビでいきますよ~






昨年9月 突然現れた(産まれた) こんな子

期待の新星

白が多すぎて 好きな柄じゃなかったんだけど

当時 ウチで産まれた期待の として 血を残していこうかな~ って。



それから 約4ヶ月。

無事に大きく 約20mm になりました。

♀か!?

ず~~~~~っと ♂と思ってたんだけど

なんか  っぽい

まさかね ははっ

みんなに聞いてみよ~ って写真を撮ってると





衝撃の事実が!





確実に♀


じゃないよね??


♀ が欲しい今 嬉しい事実ではあるけど・・・。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 節穴万歳!!のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

バッチし抱卵!!!
派手目のメスちゃんですね~

こんな派手なメスちゃんは雄が黙ってませんよ~~~v(*^∀^*)/

No title

こんばんは♪

私も♂♀の間違いはよくあります
♀はあまり間違わないんですが、♂は•••
たまに君どっち?ってのありますね(^_^;)

おはようございます(*^^*)

w( ̄o ̄)w オオー!猫さんいらしたのですか♪

かわぇぇ(*´ェ`*)ポッ
この時期w寒い冬は特に猫さん最高ですw

でwそのメスw
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ
わたしねw赤の多く載った個体より
少なめの赤が入った個体がw好きなのですよw
なんだかお上品に見えましてねw(*´∇`*)
抱卵おめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

同じ模様がw沢山出た時はww
水槽を開けてお待ちしております(´m`)クスクス

No title

ねこちゃんの背中に哀愁が・・・

♂♀って迷う時がありますよね^^見れば見るほど分らなくなる個体は困るんですよね

ところで画像が別人が撮ってるように変わりましたね~(爆)
画像がが綺麗で個体が良く分かりますよ^^
こんどは噂のVIP♂見せてくださいね^^

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ^^

お腹に黒いツブツブが見えるけど、
もしかしたら糞を抱えてるオスかも (笑)

人間でも最近、男・女の区別が難しいので、
えびちゃんは全然わかりません(笑)

No title

こんばんは~。

♀のように見える♀ですね。笑
まんま~

ドンドン増えますね~

No title

こんばんわ~(´∀`*)

あ~よくありますよね~(^u^)
チビのころはオスに見えて大きくなったらメスだった・・

たまにスリムなメスの子もいますしねぇ

まだまだ私も見分けがつかないです
いつも色々みて選別するんですけど、100%にはなりません(;´∀`)

No title

こんばんは~
いや~よくある事ですよね~
♂♀の勘違いですね
バッチシ抱卵おめでとうございます

No title

こんばんわ

笑える思い出を思い出しました~。

以前♂ばっかり水槽と♀ばっかり水槽を
作ったんです。
必死になって選別したんですよね~。

そして、
2週間後。
♂水槽に抱卵個体が・・・・・。

あれれ・・・。

ぴくすぃさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

目利き、分かってきたようにおもいつつ、実は、雄、雌が逆あります、勇者レベルであれば、普通ながでしょうが。

今年も愛媛に行った際には、よろしくです。

No title

ぴくすぃさん こんにちは~

あああ~~~、やっぱり、♀だったんですね~
その卵からから、またお気に入りの子が
生まれますよ~きっと(^^)

猫ちゃんも、遊んであげてくださいね~

No title

どうもぉ。えび吉です。

嬉しい誤算ですね。
でも、ちょっと昔は、白が多ければ多いほど価値が上がってたと記憶していますが…。
実際、白えびの混血は敬遠されますもんね。
ま、好みですが。
えびって、奥が深いなぁ(笑)

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

男の子と思ってた ボーイッシュな子も 気がつけば グラマラスに・・・
しかも どこぞの男に妊まされて σ(`´メ∂

エビでよかった。。

Re: No title

ChieBee さん

どっち?どころか
この段階に来ないとサッパリです(^_^;
うちの♂は よく抱卵しますよ~ 

Re: おはようございます(*^^*)

Crayfish_oosaka さん

猫温かいですよね~
最近 抱っこさせてくれないんですけど(^_^;

派手系好きなんですね。
日の丸くらいが好きなんで 増えたらお譲りしますよ~
まだまだ先のお話ですが。。

Re: No title

もみ吉 さん

いつも背中で語りかけてきます(^_^;

♂♀の区別って・・・
今回の件で自信喪失です。。
選別どうなるんだろ(´Д`)

VIP♂くん 撮りたいのに 隠れて出てきません(>_<)
出て来るよう もみ吉さんから 言ってやって下さい。。
出てきますように(-人-;)

Re: No title

DIVA さん

ウ◯コの可能性もありますよね!
もしかして 飼い主に似て お腹が真っ黒なだけだったり(^_^;

テレビで 女装してるのは誰だ!?みたいなの よくやってますね~
あんなのですら 全く分からないぴくすぃに ♂♀判定は無理ですわ。。

Re: No title

沖えび さん

はい、♀です! きっぱり(涙)
♂♀判定むずかし~

判定間違えたのはショックですけど 増えるのは万々歳!
順調ですよ~ (^^)v

Re: No title

和団子 さん

ほんっと難しいです(^_^;
判断材料は 数あるみたいですけど
この段階まで来ないと・・・ 

和団子さんが見分けつかないのに ぴくすぃなんて到底無理かな(^_^;

Re: No title

えび堂 さん

ウチのオスは よく抱卵します(爆)
間違ってても 結果オーライ(^^)v

Re: No title

PASSAT さん

♂水槽の抱卵個体って・・・
人だったら エライ事ですね(^_^;
ぴくすぃは 逆の方がいいかな。
あ、聞いてませんね。。。

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくです(^^)v

なぜか自信があっただけに・・・
ウチの♂ よく抱卵するんですよね。。
でも増えるんで 結果オーライ(^^)v

今年も やっちゃいましょうね♪

Re: No title

スピノ さん

♀でした。。
増えるんなら 間違ってても 立ち直れます(^^)v
高確率で いいのが出てくるはず!
ダメ♂抜いた後だったんで(^^)v
♀だったかも。。。

遊ぼうとしても 逃げられる事 しばしばです(^_^;

Re: No title

えび吉 さん

間違ったのは悔しいけど 増えるならいいよね♪

世間的な人気はよく分かりませんが
日の丸くらいが好きなんで ここまで赤が少ないと(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
