スポンサーサイト


露出

久々のピンクネタ!

っぽいタイトルだけど 今回は違いま~す

期待してたらゴメンね。

デジカメのお話よ~



ネタ探しに稚エビをパチリcamera.gif

露出補正0

せっかく 稚エビが集まってるのに イマイチ

明るすぎ??

何とかならんもんかと デジカメをいじってみると・・・


これやっ!  『露出補正』



・・・。

今まで気にしてなかった方が どうかしてます


露出を抑えてパチリ camera.gif

露出補正-1

ぜんぜん違うやん


今まで 何しとったんやろ


画像がキレイだな~って 思う方々のブログの画像に グンっと 近づいたんじゃないかな。

露出補正木陰


白飛びしなくなったのは いいんだけど

露出補正後

逆に 色欠けがハッキリしますな

後々の選別条件は そんなトコかな





最後にこんな子

期待の稚エビ16

1cm はないくらいなんだけど 比較的好きな 稚エビくんです。

脚が 白どころか透明なんだけど 赤脚の子って こんな時期から 赤脚なのかな?


どなたか 教えてくださ~い onegai02t.gif




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 露出くらい気にしようよ。。のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪

写真を上手に撮るのって本当に難しいですよね(^_^;)

稚えびの赤足は…
我が家にもあまりいないのでよく分かりません(>_<)

今年もよろしくお願いします

No title

どもです!

全然違いますねΣ(゚д゚lll)
あくBeeには無理だな。。。
露出、感度…

なんのこっちゃ分かりません( ;´Д`)

こんにちは(*´∇`*)

なるほど~♪
お写真はまるとw奥が深いですよ~~~(´m`)クスクス
私なんてwハマって20年ですから(⌒▽⌒)アハハ!
どんどん深みにはまると
その分どんどん綺麗な写真が撮れるようになりますよ~
がんばってたぁ~くさんお写真撮影して下さいね(o^∇^o)ノ

No title

写真が綺麗になりましたね^^
見えなくていいものまで見えちゃうんですよね~(笑)
デジイチ&マクロだと本当嫌になる時がありますよ
肌理は妥協した時点で。。。×だもんね~(怖)

1cm超えてる子はほんのり赤く、15mm近くなるとぐっと赤くなりますね~
当然個体差はありますけど。それより小さいと足が細すぎて・・・
ただ、たまにお~~~って子だと他よりは小さい時から持ってますね^^
でも殆どは脱皮の度に徐々にですね
あくまでも、我が家ではの事ですけど…

No title

ご挨拶遅れましたが、本年も宜しくお願いします。

一目瞭然ですね~。
露出プレイでと…

カメラ全く使えていないので、参考にさせて頂きます。

No title

あけましておめでとうございます。

ご挨拶遅くなってスミマセン。<(_ _)>

本年もよろしくお願いします。

1㎝くらいで脚がバッチリ赤いのは
うちでは見たことないです。
なんとなく色がついているかな?
くらいです。

極上だと違うかも・・・
どうなんでしょう?

私も知りたいですね。

No title

こんばんは~
お~すごい良くなりましたね画像
よく見える分あらが出ますよね~
同じくです(笑)
ピンクネタ?あ~露出?
座布団3枚\(^o^)/

Re: No title

ChieBee さん

あけましておめでとうございます(^^)

写真って奥が深いですよね~
コンデジでこんなのに デジイチともなると・・・  (^_^;
でもデジイチ欲し~~~

ウチの赤脚はオリジナルではないので(^_^;
そもそも孵化→親になった経験自体が・・・

本年も宜しくです(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

正直ここまで変わるとは(^_^;
分からないフリなんかして~
あくBeeさんちの写真もキレイに撮れてるじゃないですか(^^)

Re: こんにちは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

深いですね~
若い頃 この分野を 少しは勉強したはずだったんですけど(^_^;
昔すぎて すっかり忘れてました。。
ワリとドップリ行っちゃう方なんで 程々で・・・
後付でレンズ探しちゃったりしてますけど。。
画像はキレイにこしたことはないですからね~

Re: No title

もみ吉 さん

ありがとうございます(^^)
でも もみ吉さんの足下にも及びません(>_<)
デジイチ&マクロ&その撮影技術 永遠の憧れです。

勉強になります(´- `*)
焦らず そのサイズになるまで 見守ってみます♪
判断が遅れるのだけは注意して・・・

Re: No title

沖えび さん

本年も宜しくです(^^)

やっぱり違いますよね~
露出が上がると・・・  今回は下げてますけど(^_^;

参考にしていただけるとは光栄です(´- `*)

Re: No title

PASSAT さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくです(^^)v

勉強になります(´- `*)
今後の観察はそんなトコをポイントで楽しんでみます♪
ありがとうでした(^^)v

Re: No title

えび堂 さん

ありがとうです(^^)v
でも 今まで全く気にしてなかった 色の欠けが・・・
今後の選別は 鬼になりそうです(>_<)
エビさんいなくなっちゃうかも。。

しばらくマジピンクやってませんね。
順位も順位だし そろそろ・・・

No title

ぴくすぃさん こんばんは~

カメラって、色々設定があって難しいですよね~
私も、いろんなのを試して見ましたが
何がなんだか、サッパリわかりません。

脚は、どうなんでしょう??
家にはそんな子がいないのでわかりません。(*´Д`)

Re: No title

スピノ さん

カメラって難しいです(^_^;
被写体も被写体なんで どれが適正条件なのかサッパリです。
まだまだ勉強は必要ですね。

まだ 脚まで気にする段階に 到達してないんですけどね。
一緒に スキルアップしていきましょ♪
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
