スポンサーサイト


絶好調の裏側で

ユッケ食べたかったよぉぉぉ~

内輪話で すみません。。




30キューブ1号2号が 絶好調


ケールを与えて 5分としないうちに もうエビ集り

ケールをやると1号
30キューブ1号(昨日のネタ:お気に入りのいる水槽)

ケールをやると2号
30キューブ2号



そして



大本命の入ってる90水槽!


ケール投入後 1時間

ケールをやると90

☆こそ出てないんだけど 運航中の3本の中で 一番・・・。

いちおう エビちゃん写ってるんで 探してみてね。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 本命とはそんなもんさ。のポチお願いします






エビちゃん分かったかな?

正解は

ケールをやると90稚エビ





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ほんとにいちおうね。。のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!!!

いましたね~~
チビーちゃんが!!!
ちびーを見てるとなんか安心しますよね~

やっぱり綺麗なエビさんばっかり~~~~~
これは初めから勝負ついてる・・・ (´Д`。)グスン

こんばんは(*´∇`*)

そwwその差はwなんなのでしょうね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
きになっちゃいますねw

No title

30と90じゃ
水量違いすぎるからね~^^;

・・・・・・・・・・・・・・
翌日には、団子ってルンじゃない??

稚エビの無視具合に
かんぱ~~~~~~~い♬

No title

おはようございます。

うちにもあります。
ケールになかなか反応しない水槽。
何なんでしょうね?

ケールの刺し方、いいですね。うねうね感がたまりません。
今度から真似させてもらいます。

No title

こんばんは~
あれれ、集いませんね~
どうしてでしょうかね~
でも、稚えびちゃんが
何気にスルーしてるような

ぴくすぃさん

こんばわです。

30は、本当に絶好調そうですね。
90は、これからのようですね。

No title

エサよりの良い水槽は、安心ですね^^
本命水槽は・・・
あ、いましたね(笑)
コンタクトしてなかったので、最初の写真では見えなかったですけど^^;
なぜか、本命水槽より、選別漏れ水槽のほうが、よく殖えるんですよね~(^^ゞ

No title

こんにちは!
ユッケ事件・・・・・・・うちの県の問題でしたね
なんかすみません。。。
稚エビは見つける度に嬉しくなりますね!

No title

どうもです^^


ゑび家もユッケ大好きなんですよ!
会社の忘年会が焼肉屋さんなんですが・・・もうユッケはないですよね…><

本命水槽がイマイチなんですか?
心配ですが、稚えびちゃんが見えるから大丈夫ですかね?
ポチ^^

No title

ぴくすぃさん こんばんは~

随分とご無沙汰しまして、すいません。

ユッケは最初に・・・いっときたいですよね~

90のケールが寂しそうですね。
広くて見つけられないとか・・・そんなことはないか・・・・
はやく調子が上がるといいですね。
ぽっち~

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

チビーいると ほんっと安心!
逆にいないと・・・ パニックです。。。

エビさんの色なんて なんとでもなりますよ~
デジタル写真は 簡単に・・・ (ΦωΦ)v

Re: こんばんは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

ソイルとフィルターが違うんで そんな差もあるかも。。
でも そこじゃないような・・・

完全に謎です(^_^;

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

90は 臭って来るのにも 時間がかかるかも知れませんね。
それだけが原因ならいいんだけど・・・

翌日も 団子は・・・  (>_<)
ドコで差が出てんだ??

この子 この後 どっか行っちゃったんだよね。。
ガン無視でした。。。

Re: No title

PASSAT さん

ケールへの反応 = エビの調子 なんでしょうかね?
そうだったら原因究明&改善しないとね。
本命が増えないなんて シャレになりません(>_<)

うねうね刺しだと ちぎれにくいし
広がったままなんで エビちゃんの観察がよくできます(^^)v

Re: No title

えび堂 さん

はい、集いません。。。
稚エビどころか 親エビさんも・・・ (>_<)

もしかして親エビさんいないとか・・・  まさかね・・・  大汗。

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

30は絶好調ですよ~
ローキーズ愛媛さんスタイルなんで(^^)v

90はどうしたんでしょうね。。。
これからでも 調子上向いてくれればいいんですけど(^_^;

Re: No title

桜心 さん

やっぱり エサ食いが 調子の良し悪しなんですかね。。
だったら・・・  (>_<)
稚エビちゃんは 他にも確認できるんで 大丈夫とは思うんですけどね(^_^;

漏れ水槽ほど増えるなんて・・・
ウチも似たようなもんですね。
期待が大きいと 自覚無しに いじり過ぎたりしてるのかも。
放置がいいって言いますもんね。

Re: No title

いたち さん

謝らなくっても(^_^; あの会社だけですよ。。
見つける度に嬉しくなりますけど
逆に 見かけなくなってきたら・・・

しょっちゅうパニック起こしてます(^_^;

Re: No title

ゑび家 さん

焼き肉屋で 一番好きなのが ユッケだったのに(´・ω・`;)
今年いっぱいは 出す店もあるそうですよ。
忘年会であるといいですね。

本命がイマイチなんです(>_<)ゞ
他が絶好調すぎるんですけど(^_^;
確かに 稚エビがいるんで大丈夫!とは思ってます。
確認できなくなってきたら・・・  どうしよ。。。

Re: No title

スピノ さん

返コメ遅くなってごめんなさい!

ユッケは最初どころか ず~~~っと突いてました。
もちろん オカワリ有りですよ(^^)v

あまりに寂しかったんで サプリでおびき寄せてみました(^^)v
サプリなら 稚エビも 親エビも 寄ってきたんで一安心。
調子もですが 個体数が増えてくれれば・・・
順番が逆ですね(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は大変お世話になりました(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします。

来る年、辰年が皆様にとって良い一年でありますように(^-^)vる

No title

お久しぶりです。
今年知り合ってまもないですがお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
来年は愛媛に攻め込みますよ~~~~(#^.^#)

内緒 さん

こちらこそ お世話になりました。
昨年同様 宜しくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ

Re: No title

岩海老 さん

こちらこそ 大変お世話になりました(*^^*)
本年もよろしくお願いいたします。

岩海老さんにとっても 辰年が良い一年でありますように(^^)

Re: No title

龍馬海老 さん

ぜひ攻め込んできてくださ~い(^^)v
楽しみにしてます!
勇者さんみたいに 返り討ちにならないように・・・

本年も宜しくお願いいたします。

No title

あけおめことよろです。えび吉です。

取り急ぎごあいさつまで(笑)

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も、ほんわか癒し系のブログ、
楽しみにしています^^

今年もよろしくお願いします(^0^)/

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

エサに群がってくれると安心できますよね~
うちは最近エサやりも忘れがちで^^; たまにはケールちゃんあげてみよっと

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

Re: No title

えび吉 さん

あけおめことよろです(^^)v

Re: No title

桜心 さん

あけましておめでとうございます(^^)
ほんわか癒し系ですか・・・  なんか恥ずかしいな(*^_^*)
更新が疎かになってて 申し訳ないです。。

本年も宜しくです(^^)v

Re: No title

Diva さん

あけましておめでとうございます(^^)

エサ食いがいいと ほんっと安心します。
ケールでも本命水槽は・・・ (>_<)

本年も宜しくです(^^)v
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
