懐の崩壊

みんなどうやってんの?

エビの世話やってると ブログが疎かになるし

ブログ頑張ると エビの世話が疎かに・・・

寝る時間削れば何とかなるけど 長期間となると 身体がもたない


さてさて ブログサボってた イイワケ は このくらいにして・・・


稚エビが確認出来ないって 心配してた90水槽ですが

第2陣 第3陣と 孵化が始まりました

ちっちゃいけど 随時20~30匹は確認できるの

まだ隠れてるのもいるって考えただけで・・・



hanaji01.gif



もともと照明が暗いな~って思ってたし 稚エビを探し辛いんで

こっちも やっちゃいました

90LED.jpg

30キューブに続いて 90水槽でも LED化です

頑張りすぎて懐が・・・ 

12月なんで サンタさんに支払いお願いしてみます。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif どんな照明システム? のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^∇^o)ノ

時間ですかww
わたしねw

平均就寝時間 4時間でw年間通してますがww(^^;;
これになれちゃうとw
これ以上寝過ぎると体がだるくなりますです・・・・・

で^^LED化♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

省エネにも貢献できて(*´∇`*)良い感じ♪
ついついw点灯させる時間が長くなっちゃいますよ(⌒▽⌒)アハハ!

No title

こんばんわ。

何かと理由をつけて色々買ってしまうんですよね。
よ~くわかります。
「ポチッ」て押しただけで届いちゃうし・・・(^^ゞ
なので、私の懐は年中真冬で~す。

No title

どもです!

一日26時間あったらもっとゆっくり出来るのに
っていつも思いますね~

エビさんしてると時間の経つのが早過ぎです!
見てるだけで一時間なんか直ぐですもんね~

お久。~♪

久しぶりのコメントを。^_^;

LEDはまだ安くはならないですね。(*^_^*)

夏場に使用していたんですが、水草が。

今は蛍光灯(12000K)で遣っています。

水草が無事なら私も使ってみたいですよ。

検証御願いします。

FC2でも発信始めました。(URL で。)

No title

こんばんは~
おかえりなさ~い\(^o^)/
たしかになかなか大変な・・・(笑)
マイペースで行きましょうね
LEDいいですね~
なんか高そうな、LEDですね
うちにもサンタが来ることを願ってます(笑)

No title

ですよね~^^;
私もだんだん更新頻度が・・・(^^ゞ
今年ももうチョットで終わりなので、頑張りたいと思ってますが^^

LED化ですか!
いいですね♪
私のところにもサンタさん来てくれるなら、
LED化したいな~(^O^)

ぴくすぃさん

ぴくすぃさん、昨晩はありがとうございました(*⌒▽⌒*)

楽しいひとときを過ごさていただきましたヾ(^▽^)ノ

またの機会を楽しみにしてます('-^*)ok

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka さん

4時間しか寝てないんですか!?
睡眠時間が6時間切ると フラフラしちゃうんで マネは無理です(^_^;

すこ~しだけ点灯時間長くしちゃいました(^^)v
でも 総電力量は低くなってます。
LED凄いですね!

Re: No title

PASSAT さん

もうある物でも こっちはどうなのかな?って買っちゃうんですよね~
便利だけど 怖いです。。 ポチって。。。
アクア始めて 貧乏まっしぐら(^_^;

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

さすがに26時間あったらできそうですね~
でも違う事やっちゃって 変わらないかな(^_^;

エビには何時間かけてるか判りませんね。
見てたらいつの間にか・・・

Re: お久。~♪

シルバーシュリンプ さん

あら、、、ご無沙汰してます(^_^;

まだまだ蛍光灯ほどはいきませんが けっこう安いのも出てきましたよね。
安くても 効果無ければ お話にはなりませんけど。。
今のところは いい感じですよ~

引っ越しですか?
寄らせていただきますね。

Re: No title

えび堂 さん

気が向いたらになったんで気楽なもんです。
飼育日記としては 大問題ですけど(^_^;

超マイナーなんで けっこう安いんですよ。
ヴォルテスの球換えること考えたら思い切っちゃいました(^^)v

サンタと思ってたら角がうっすらと・・・

Re: No title

桜心 さん

一回休み出すと サボり癖が・・・
おいらも年内 あと数回はがんばりましょうかね(^_^;

水槽多いんでLED化もタイヘンでしょうね。
ここは サンタエビさんに頑張ってもらいましょう(^^)

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

お疲れ様でした(^^)v
あの後はどうだったんですか~?
野武士さんが更新してくれるかな??
ハメを外した姿 期待してますよ~

次は1ヶ月以内に来るかも~
高知の勇者さんもブログ新設お願いしますね(^^)v
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR