

交換

ずいぶん 休ませて頂きました

寝不足気味ではありますが 元気してますよ~

更新してないのに 毎日訪問してくださる方が いてくれてるおかげで


10000.jpg

やった~  10000 突破 w01.gif


およ? ぴくすぃが 10000 を見たって事は・・・

よりによってねぇ。。。


ぼんやりしてたせいで ブログ開設1周年も 気がつけば スルー


こんなぴくすぃですが 今後も訪問してね onegai02t.gif




爆殖か!? って自慢してたにもかかわらず

未だに ほとんど稚エビが 確認できません

最大で 5匹

親エビは 元気してるから 隠れてるんだろうと 楽観視してるんだけどね



休んでた間に こんなアイテムをGET!

LED開封前

ネタに繋がりないなぁ  気にせず続けます


開けると こんな感じ

LED.jpg

60cm水槽用照明(20W)に装着できる LED交換球

もちろん 即装着よ~


びふぉ~
LED交換前

あふた~
LED交換後

明るくなった


LEDの種類も かなりあるけど 水草育成には 赤色がいいらしい。(ぴくすぃ調べ)

だからもちろん 赤混じりよ

LED点灯



とは言え 実際のトコロ どうなんだろね?

体感できたら報告します







ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 更新サボり過ぎのポチお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LEDって以外と明るいんですね~
省電力だし、熱も出ないだろうし
これで水草も育ってくれたら言うことなしですね(^。^)

No title

10000回突破おめでとうございます♪

稚えびちゃんは、こっそりと隠れてるだけですよ!
もうしばらくすると、「こんにいたん?」ってなります^^

LEDって明るいですね~
ウチも蛍光灯をLEDに変えようかな。。。あっでも金欠でした(汗)

No title

アクセス10000突破、おめでとうございます♪

稚エビちゃん、きっとどこかにかくれんぼしてるんだと思います^^
早く出てきて欲しいですね~。

LED、明るいですね!
水草には赤色がいいって聞きますよね。
これからの水草の成長ぶりに注目・・・ですね^^

おめでとうございます^^

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪10000 Count 】o(*^∇)ノ^;+.☆


LED・・・・・・
私の家ではw既にwすべてLEDに交換いたしてますですw
っと言うよりもw家内に

強制的にLEDにさせられましたwがw
やっぱりねw43個も水槽にライトつけてると・・・
流石に電気代かなりきますので(;´▽`A``

LED意外といいですよねぇ~♪

No title

こんばんは~
LEDいいですね~
随分明るくなりましたね
赤が良いんですか?
しらなかった~
なんか青も交じってますね

No title

こんばんわ。

LEDも色々と出ているんですね。
値段が手の届くところまで
来てくれればいいのですが・・・。

なるほど、水草には「赤」ですね。
憶えておきま~す。ポチっ!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お~LED~
今度のエビ小屋、電気代を抑える為に全部LEDにしようかと考えて見たりなんかしてます(^◇^;)

赤と青の量が大切みたいですよね~
ウチはあるところから仕入れる予定にしてますo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どもです!

お~明るくなった!!!
省エネですね~
赤色が混じっているほうが成長が早くなるんですね。。。
メモメモ・・・

LEDももうちょっと安かったらいいのに・・・

Re: No title

ChieBee さん

ほんっと これで水草が育つと言うこと無し!
初期投資は目を瞑りますね。
痛かったけど(^_^;

Re: No title

DIVA さん

ありがとうございます(^^)v
でも アッと言う間に DIVAさんにWスコアつけられちゃいましたね(^_^;

この水槽では 初めての孵化なんで
稚エビにはよくない環境なのかな?
水深がありすぎるのかな?? な~んてドキドキですよ~
早く安心したい。。

第一印象では LEDいいですよ♪
探せば 比較的安いのもありますし。
とは言っても 蛍光灯ほどではないんですけど(^_^;

Re: No title

桜心 さん

あがとうございます(^^)

鬼が怖すぎて 出て来れないのかな(^_^;
ギラついた眼で探してますんで。。

蛍光灯とは 別物でした。
水草の育ちも いい方向に別物だったら 安い買い物なんですけどね。
どう転ぶか 期待しててください(^^)v

Re: おめでとうございます^^

Crayfish_oosaka さん

ありがとうございます(^^)v

電気代は気になりますが 初期投資考えると 踏み切りにくって・・・
変えてみないと 水草の育ちも 判りませんもんね。

Crayfish_oosakaさんが いいって言うなら 間違いないですね!
今後を 安心して 観察できそうです(^^)v

Re: No title

えび堂 さん

なんか・・・  いいですよね♪
まだ何とは言えませんけど(^_^;

レタス工場では 赤だけ使ってるとか。
人間の眼には 青や白が綺麗に見えるんで 混じってます。
植物には赤でも 観賞用となると こうなっちゃうみたいです(^^)v

Re: No title

PASSAT さん

色んなメーカーから 色んなのが出始めましたね。
購入したのは LEDでは格段に安いので試してみました(^^)v
おかげで 早くも今月赤字です。。

水草には赤でも お財布の赤は・・・ 気をつけて下さい(>_<)

Re: タイトルなし

和団子 さん

電気代は抑えられるみたいですけど 初期投資が・・・   ね。
長い目で見ると 安くつくみたいなんで 頑張りましたよ~

赤青比が重要なの? 知らなかった(^_^;
赤があればいいのかと・・・
でも これはアクア用なんで その心配はしなくてもいいかな。

どこから仕入れるんだろ?? 楽しみにしてますね~

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

明るいです!
しかも省エネ(^^)v
電気代は小遣いから負担してないんで 相方は喜んでるけど・・・
世の流れである 節電には貢献できて・・・  アクアやってる時点でダメか。。

安くなったとは言え 蛍光灯と比べると まだまだしますよね。。
水草に良かったら 変えて良かったと言えるのに。。。
結果がよかったら あくBeeさんも是非(^^)v

No title

こんばんは。お久しぶりです~(^O^)/
カウンター10000突破&1周年おめでとう
御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は更新が少ないのでまだまだデス(^^;;
LED球うらやましい(((o(*゚▽゚*)o)))
写真でも分かる位だから実際はもっと明るい
んでしょうね☆彡テンション上がるなぁ!

No title

家もLEDにしたいなあ~

まだ結構高いですよね。。。。。

もう少し我慢です。



1000突破、おめでとうございます。(*^_^*)

Re: No title

名無し さん

お久しぶりで~す(^O^)/
頑張って更新すれば カウンター10000突破も・・・  って言える立場じゃないですね(^_^;

ところで・・・ 申し訳ないんですが どなたか見当もつきません(-人-;)ゴメン

Re: No title

岩海老 さん

LEDいいですよ~
まだ見た目だけしかわかりませんけど(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
