スポンサーサイト


大潮ですね!

本日は大潮


大潮といえば もちろん




磯遊び


干潮は 夜中だったにもかかわらず 行ってきましたよ~

AM 2:00 起床

AM 6:00 帰宅


むしょ~に カキフライが食べたかったもので・・・

獲ってきたカキの 画像は無しよ だって・・・ 


揚げると こんな感じ
カキフライ

右が 一番大きかったカキのフライ

左は かき揚げ風に 5匹くらいくっつけて フライにしてみました


味は 1匹の方が美味い

固めると 脂っこいし 一口あたりの粉の割合が増えて カキの味が 少しボケちゃって

小さくても 1匹ずつ揚げるべきでした






大潮なのに 抱卵の舞 の 起こらないウチの水槽。。


今起こってもらうと 非常に困ります!



ウチにいる♀ み~んな こんなになってますから

大潮でも


恐ろしいくらい 順調に 爆殖モードよ




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 更新しないと思ったらのポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ^^

もしかして、カキを取ってきたのですか?
うらやましいな~

なんと全♀抱卵中なんですね~ 
すげぇ!! うちなんて抱卵中は7匹しかいません(汗)
爆殖街道にはほど遠いです(涙)

No title

どもです(^O^)/

夢盛り水槽になってますね(((o(*゚▽゚*)o)))

牡蠣は自分で潜ったんですか???
ウェットスーツ必須じゃないですか?

牡蠣美味しそうですね~
あくBeeも酢牡蠣より牡蠣鍋より焼き牡蠣より
カキフライがいいです!
これにタルタルソースがあれば完璧です(^O^☆♪

No title

えっ!
牡蠣、自分で採って来たんですか~!
凄い…ゑび家は大の牡蠣好きなんですよ><
本日、スーパーで生食用の牡蠣買ってきました。
海無し県なんで、川にはカワニナぐらいしか居ません…(笑

No title

この寒いのに海水浴ですか~~~(笑)
ちなみに赤ナマコだいすきですよ~~~(爆)

もみ吉も明日は早起きして戦うぞ~!!!

そうそう、我が家のエビ、、、ヤバイ。。。よ!!
最近、見ないぐらい元気ですが大潮は。。。マイマイ無しでした~~~(爆)

No title

こんばんは~
早起き?ご苦労さまです
こちらではもう海に入るのは危険です(笑)
死にます、マジで
順調に爆殖モードですね

No title

こんばんは。

夜中から、海に入るなんて…凄いの一言!
あ~今、頭の中でカキフライのお味イメージがシッカリと~
ゴクっ

全♀抱卵
まさに爆殖突入ですね~!
ママさん達、頑張ってよ~

No title

こんばんは~

おおお~牡蠣!!
この寒いのに、潜ったんですか??
すごいな~(@@;)

ついに、爆殖モードですか~(^o^)
自分も頑張らなければ・・・


こんばんは( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

なんとw

牡蠣とれるのですか?????w( ̄o ̄)w オオー!
それは、すごいw
熱かんでwwwくくっとw行きたいところですw(⌒▽⌒)アハハ!
でもw寒いから気を付けて下さいね(*^o^*)

Re: No title

DIVA さん

夜中に一人で行ってきました(^^)v
貝の嫌いな相方は呆れてます(^_^;

♀と確認できてる個体だけね。
若いのは 入ってないし 絶対数が少ないんですよ。
爆殖街道かどうかは分かりませんが 過去最高の環境なのは間違いないです(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

苦節二年 やっと上向きの水槽ができました(^^)v

ウエットスーツ持ってますけど この時期は潜れませんよ~
根性無しなんで!
干潮に合わせると カキは陸上にいますから♪
タルタルも美味しいけど お好みソースでいっちゃいました(^^)v

Re: No title

ゑび家 さん

貝類は 自給自足です(^^)v
もちろん 獲っていい場所でね♡
近所だったら お届けするのにぃ~~~  残念(>_<)

カワニナ・・・  ホタルの・・・  食べないよね!? 

Re: No title

もみ吉 さん

その気は無くても 時に海水浴になってしまうことも・・・
ナマコ好きなの!? けっこういますよ~ また今度(^^)v

戦いの相手は巨大魚ですか~?
ブログアップ楽しみにしてますね。

マイマイ無しは残念ですね(; ̄ー ̄)
うちも エビ投入から初抱卵まで けっこうかかった記憶が。
☆は出ないのに 不思議な感じでした。。

Re: No title

えび堂 さん

早寝超早起きですね。
相方は徹夜と行ってましたけど(^_^;
海には入ってませんよ! こっちでも それは危険です!!
第一 そこまでの根性は持ってません(>_<)
爆殖って言っていいのかは分かりませんが 順調なのは間違いないです(^^)v

Re: No title

沖えび さん

海には入ってませんよ!
寒いんで しっかり着込んで 岩場でカツカツと。
美味しかったけど マグロの方が美味でした(^^)v

順調だけど 爆殖って感覚はまだないです(^_^;
稚エビが チラホラしだしたら 感じれるかな?
まさに ママさん達、頑張ってよ~ です(^^)

Re: No title

スピノ さん

潜ってませんよ!
潮がひくと 海から出てきますんで(^_^;

爆殖って言うのも 孵化してないんで まだ早いかな。
スピノさんちも 似たようなもんじゃないですか~

Re: こんばんは( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Crayfish_oosaka さん

他の貝が捕れなく(少なく)なってきたんで ターゲット変えてみました(^^)v
お酒のアテにはいいんでしょうね~
残念ながら飲めないんですけど(>_<)ゞ

海に浸かってはないんで けっこう大丈夫ですよ(^^)v
たま~に 予期せず 浸かっちゃいますけど。。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
