スポンサーサイト


エビに使う前に

青浪えびさん に頂いた EM菌

EM菌

正確には 『EM1』って言うのかな?


相方が興味持って

庭の植物に 使ってみたいって言うもんだから

許可出して仕事に行くと

帰ると こんなに

EM菌使用後



どんだけ シュッシュ したんよ

小さな庭でよかった。。






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif で、エビにはどうなんよ!?のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
は。半分なくなってますね(汗)
添加系は全くわからないのですが興味津々です。
ぽち

No title

どもです!

お!?半分もΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
バクテリアの一種なんですかね?

こんばんは(^^;;

こwwこれはw

お庭の作物がw爆殖するかもw(^^;;
そして何やら^^あたらしい御品なのですね

No title

こんばんは~
いや~つかわれましたね~(笑)
見ている前で使われるのも困りますがね~
まだ半分残っただけでも?
もしかして薄めてない(笑)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

あら、半分に( ̄▽ ̄;)
でも使っていいと言ってしまった以上、なんで?!とは言えないですよねぇ。

人の行動って時に予想外ですよね

我が家ではテーブルに出していたチョコが洗い物が終わって戻ると3分の2減っていると言う予想外な出来事が多々発生しております(笑)

No title

こんばんは~

おおお~、かなりシュッシュしましたね~
庭がジャングルになったらUPしてくださいね~(笑

No title

わぁ~!一気に減っちゃった^^;
お庭にまくって・・・何に良いのかな?
植物の成長促進、とかかな?
私も青浪えびさんにいただきました^^
カビの出ている水槽に、ちょっとずつ使ってみています♪

No title

こんばんわ。

いつもコメありがとうございます。

EM菌ですか。
効きそうな色ですね(笑)

今度お庭がどうなったか
教えてくださ~い。

No title

こんにちは。

EM菌、アクアにもアリなんですね?
ウチも畑用の培養土を作る時に、EM活用してます。

シコシコ~
じゃなかった
シュッシュ
たっぷりで、土が元気になりますね~
発酵してくると、土が温かくなって湯気が立ち上がりますよ。
畑の報告も楽しみに待ってます。

Re: No title

ビーHG さん

やられました(^_^;

エビの分が 減っちゃいましたけど
植木&野菜が 元気になってくれるなら 我慢します。
すこ~しだけ 無農薬野菜があるんです(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

水槽に使うには 数年分と聞いてたんですが・・・
相方に使わせると 2日分ってトコですね(^_^;
さすがにもう 使用禁止にしました。。

バクテリアの一種なんでしょうね。
実は よく分からないけど
水槽に入れると エビの活性が凄いことになります(^^)v

Re: こんばんは(^^;;

Crayfish_oosaka さん

爆殖するかな?
植物でもしたらいいな~

けっこう有名な様です。
植物に使ったり 水回りの掃除に使ったり etc
相方の 知識ですけど(^_^;

Re: No title

えび堂 さん

ほんっと 残っててよかった(^_^;
せっかく頂いたのに 水槽に使う前に・・・
なんって シャレにもなりません!

使っての感想は・・・  また今度の記事で(^^)v

Re: タイトルなし

和団子 さん

半分になってて 驚きましたよ(^_^;
許可出してたんで しょうがないんですけど。。。

ウチの冷蔵庫には 気がつくと 大量のチョコが入ってて
次の日には 無くなってるって 怪奇現象が度々・・・
相方の体重は 順調に・・・    きゃ~~~~

Re: No title

スピノ さん

指が疲れたって 逆ギレまで(^_^;
大きな野菜が捕れる事を願ってます。。
せめて記事にできたらいいんだけど。

Re: No title

桜心 さん

たった1日で ですよ!  もうビックリ(^_^;
土壌改良? 土がいい具合になるそうです。
あくまで相方情報で ぴくすぃはよく知らないんですけど。。

ウチもちょっとずつ使ってます(^^)v
そのうち記事にしますよ~

Re: No title

PASSAT さん

こちらこそ ありがとうです(^^)v

土色は 水槽にいいって 師匠が言ってました。
だから間違いなさそう(^^)v

庭は・・・  すでに見せられる状態じゃ(^_^;
草ひかなきゃ~~~

Re: No title

沖えび さん

アリみたいですよ~
けっこう使ってる人いるみたい(^^)
本来は そっちに使うみたいですけど。

シコシコシュッシュ すると 温かくなるんですね(*´艸`*)
アレも大きくなるかな?  庭木が!

No title

土壌改良の菌が入っているんですね。

私は青浪さんに頂いた物を、大事に使っています。

調子がいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

岩海老 さん

ウチのも青浪さんに頂いた物ですよ。
あんなに大量に使われるとは思ってなかったので(^_^;
残りはもう 使わせませんよ~

うちも使い始めて 調子が上がったような気がします。
ブログネタにしないとね(^_^;

内緒 さん

面白いかもしれませんね。
でもウチのじゃ完敗ですよ。

ウチの☆も入ってるかも(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
