スポンサーサイト


大きく 一歩前進

前回ネタの 石ですが

コケには関係無いらしく ミネラル補給に有効だそうで

コケに困っても くれぐれも マネしないでね


ウチのブログは あくまでも ぴくすぃ自身の日記 です。

その点を 十分にご理解の上 今後も お付き合い宜しくお願いいたします




本日も 頂き物ネタですよ~

シュリンプGo!Go!さん ちから連れ帰った 抱卵ママさん
Go!Go!エビ抱卵

ついに 孵化しました~ 

稚エビは 撮影不可能


ママさんの脱皮殻なら
Go!Go!エビ孵化

あれ? まだ卵1個・・・


img_385312_11820071_0.jpeg 某ブログから転用





そして もう一つ 大きな大きな 動きが!

ウチで産まれ育った子が

F2誕生!?


初抱卵


ぴくすぃのエビ人生 初めての出来事です!  これも 胸張って言う事じゃないね


なんだか 最近 いい感じよ





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 小さな小さな出来事のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初抱卵、おめでとうございます♪
ぴくすぃさんの喜びが伝わってきて、
こちらまでとても幸せな気分になります^^
無事に孵化してくれるといいですね!

No title

どもです(^-^)/

す…凄い!
うちも早くそうなりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

二回ポチしたら早くそうなれるかな?

No title

ぴくすぃさんブランドのえび、誕生まじかですね。

今年中には、生まれそうですね。  おめでとうございます。


No title

抱卵おめでとうございます♪

自分とこで産まれた稚えびが抱卵すると嬉しさも倍増ですね^^
我が家は、抱卵→孵化→若えび→★→購入 といパターンが多いので
なかなか増えてくれません(涙)

ぴくすぃさんに負けないように、今度は親えびさんまで無事に育てるぞ~

No title

こんにちは~

おおお~~、ついに初抱卵ですか~
おめでとうございます。
我が家も年内にできるかなぁ??
生後4ヶ月では無理??

早くそこまでいきたいなぁ・・・

No title

こんばんは~
稚えび誕生、初抱卵おめでとうございます
よかったですね~
いいこと、続き怖いですよね~
なんかどんでん返しがありそうで・・・

こんばんは(o^∇^o)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

夢の爆殖♪
もうすでに爆殖街道まっしぐらって感じですね^^
がんばって孵化させてあげて下さいね~~~~

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出産&抱卵おめでとうございます
(◎゜∀゜)b

稚エビはある程度の大きさにならないと撮れないですよねぇ(^◇^;)
何度か挑戦してボケボケ画像が何枚も溜まってます~

ぴくすぃさん

ぴくすぃさん、ご無沙汰です、高知の勇者です(^^ゞ

ぴくすぃさんと一緒に、Go!Go!さんからいただいたうちの子も抱卵ママさん誕生してます(*⌒▽⌒*)
早く孵化してほしいですf(^_^)
また愛媛に行きますんで、ぴくすぃさん、よろしくです(*⌒▽⌒*)

No title

こんにちは。

喜びMAX!ですね~
何でしょう、こっちまで嬉しくなってきますね~

爆は、もうすぐそこに~
きましたね。。。

Re: No title

桜心 さん

やりましたよ~
苦節◯年。。。   (>_<)
たくさんの人に支えてもらってます(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

あくBeeさんも ぜひ続いてくださいね!
ウチよりも もっと上級者のブログで ポチした方がいいかも♪
ウチにヒントはありませんよ~

Re: No title

岩海老 さん

まだ ぴくすぃブランドと呼ぶには早すぎます(^_^;
F3くらいになったら 呼んでもいいかな?

とりあえずは 来月ですね。 たのしみ~♪

Re: No title

DIVA さん

ありがとうございます(^^)v

うちもそのサイクルですよ(^_^;
今回初めて 一歩進めました。
博士のイイツケ守れば間違いないですよ~

Re: No title

スピノ さん

はい、初なんです(^_^;
うちの子で5ヶ月くらいだったと思います。
4ヶ月でもいけるんじゃないかな?
未確認ですが。。。

スピノさんも順調そうなんで きっと時間の問題ですよ(^^)

Re: No title

えび堂 さん

どんでん返しだなんて や~め~て~~~~~!
さてはえび堂さん ねるとん世代!?

実はまだ いいことだらけなんです(^^)v
だから どんでん返しだなんて言わないで!(>_<)

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

Crayfish_oosaka さん

夢が向こうから近づいてくれてます(^^)v
自らの手で 夢が逸れないようにだけ注意してます。
がんばりますよ~
もうそこですから(^^)v

Re: タイトルなし

和団子 さん

ありがとうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

写真は苦手です(^_^;
得意があるわけじゃないけど。。
数撮れば 使える写真が何枚かはあるんで
ウチにもボケボケたくさん溜まってますよ~

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

あら!やりましたね~
って事は 孵化はもうすぐ?
お越しの際には いいお話が聞けそうですね(^^)v

Re: No title

沖えび さん

MAX超えてます! もう鼻血ブ~ですよ(´- `*)
爆の姿が少し見えてきました(*´艸`*)
ここで調子に乗って 失敗しそうですけど。。。
このチャンス 逃しませんよ~!

No title

こんばんは~w
孵化\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
アンド・・・
抱卵\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
これから爆植ですね(#^.^#)

Re: No title

龍馬海老 さん

ありがとうです♪
爆殖モードに入ったような気がします(*´艸`*)
ま、経験無いから違うかも知れないんだけどね。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
