スポンサーサイト


コケ対策

狙ったワケじゃないんだけど 今月の更新は 1日置き。

この周期だと 本日(13日)は 更新無いと思ってる人がいるかな?

捻くれ者なんで しちゃいます   予約だけどね



コケに悩まされてる 30キューブ水槽。。

たくさんの方に アドバイス頂きました。

みなさん ありがとうです


おかげさまで たくさんの選択肢を 得る事ができました。

全部いっぺんに試すのはマズいので 様子を見ながら 1つづつやってみます



ある物を入れると コケが生えないらしいので 入手しようと・・・





ドコで売ってんの?  hatena03.gif


職場で聞き込みしても 市内では見当がつかないって

こんな時は 通販だね。


そしたら簡単に



GETしたのは こんなの

ラピスラズリ

めっちゃキレイやん


こいつを 飼育水でよ~く洗って 水槽へ ぱらぱら~

投入後


コケ消えるかな?





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif それな~に?? のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、もしやアレでは・・・!?
きれいなブルーのストーン、我が家にも、多分あります^^
水槽用ではありませんが^^;
コケ対策に有効なんですね♪
効果がありますように・・・!

おはようございますwww

こwwwこれはw


猫の恩返しでw有名な!あれですね
この鉱石は、その昔インカ帝国では
王族にのみ この鉱石を身につける事を許された
王族の証だったのです

この鉱石は、水にもろく
数日から数週間で石の中にあるミネラルが
溶けだして 溶けだした部分が白くなっていきます。
水槽内に入れておくとその効果が目に見えて
わかって行きますです(*^^*)

ただ・・・・・ミネラルの溶け出る量が かなり多いので
一気に大量にいれちゃw駄目ですよ(^^;;
水質が急変しちゃいますから~(=^‥^A アセアセ・・・
徐々に投入する事をお勧めしますよ~♪

って・・・・わたしの知ってるあの鉱石ならばwwwですがw(⌒▽⌒)アハハ!

他にお勧めなのは やはりw黒曜石!♪
これwたぶんね最強だと思うんですけどwww(´m`)クスクス

No title

どもです。。。

綺麗な鉱石ですね~

水槽のアクセントとしてもよさそうですね。
えびちゃんには影響はないんですか?

No title

こんばんは~
あ~これもしかして
ぷーーーーじさんも・・・
ちがったらごめんなさいね
効果があったら家も試してみようかな(笑)

No title

こんばんは~

なんですか~??この綺麗な石は。
どっかで見たことがあるような、ないような・・・

効き目があるといいですね~
ぽち~

No title

こんばんわ。

これはずいぶんと綺麗な物体ですね。
どんな効果が出るのか、楽しみです。
それにしても、
色々な対処方法があるんですね~。
勉強になります。<(_ _)>

Re: No title

桜心 さん

たしか ご主人の手に(^^)v

コケ対策ってより ミネラル対策だったみたいです(>_<)
思いっきり勘違いでした。。。

Re: おはようございますwww

Crayfish_oosaka さん

詳しくありがとうです m(_ _)m
Crayfish_oosakaさんの思ってる石で間違いないので 回収しようと考えてます。。
30キューブ水槽に たっぷり75g! (^_^;
完全なる 勘違いでした。。

黒曜石ですか(^_^;
またネットで探してみます。

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

コケ対策ってより ミネラル対策のようです(^_^;
勘違いしてました。。

ミネラルが多く溶け出したら エビちゃんに影響あるかも。。

Re: No title

えび堂 さん

コケには効果無いって情報が。。
完全なる 勘違いでした(>_<)

ミネラル補給にはいいそうです(^_^;

ぷーさんのトコでも前に見ましたね。。

Re: No title

スピノ さん

いろんな方のブログで登場してますね。
ただ ミネラル補給が目的のようで。。。
コケには関係ないみたいです。。

Re: No title

PASSAT さん

ミネラル補給に効果があって コケには関係ないとか(^_^;
勉強不足でした。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
