スポンサーサイト


ラーメン

謎が全て解けた~

野武士さんより受け取りました

青波ラーメン


ら~め~ん 

青浪えびさん ありがと~


せっかくの機会なんで ちょっと奮発

肉屋で 本格チャーシュー 買ってきました

チャーシュー


断面ショー 

チャーシュー切


メンマは 業務用スーパーです

メンマ


前日から 煮卵 も作ったよ~ 

半分だけ浸かってたんで 半分だけ煮卵。。

煮卵


これじゃ 半分は茹で卵 やね。。

ここで 断面ショー 

煮卵断面


失敗!! 浸かりが甘かった




気を取り直して


具材がそろった所で

ぴくすぃの 3分 瞬間クッキング~

お湯を沸かして



はい完成

青波ラーメン完成
左:あっさり 右:こってり

青浪えび さんが用意してくれてた 説明書きど~り に 作ったはずなのに

使わなかった 材料 があるぞ hatena03.gif

EM菌


あ~~~! さては 流行りの チョイ足し やね!?

半分くらい 食べたら・・・






せんよ!  分かってますから~


こっちは また後日



ラーメンのお供にはもちろん

焼き豚玉子飯

焼豚卵飯!  いいチャーシューがあるんでね。

再び  断面ショー 

玉子飯断面

卵が 硬すぎたな



肝心のラーメンは

子ども モリ食い

初めて食べる感じだけど

お出汁が効いてて なかなかのもんです

ぴくすぃは こってりの方がお好みでした

青浪えびさん ありがと~ 

あっちは またのお楽しみ 



あ、そうだ!

お代は 身体でしか 払えそうにありません

いい仕事しますよ




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif うまそ~ のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ここにも、ら~め~んさんが・・・
たまごが、なかなかいけてますね~(笑

青浪えびさんの体が心配になってきた。(爆

No title

こんばんは。
美味しそうなラーメンだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も身体で支払いするので食べらして~(笑)
出だしの謎が解けた~!気になるぅ爆爆

No title

こんばんは!

やはりみなさんラーメンはこってり派なんですね(^^♪具にもやしも入れるんですね(^^♪ふしぎです~。
お代は、体ですか~(^^♪ 体なら青浪えびは女子しか受け付けませんよ(^_^)/

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うにゃー!どんどん皆さんが紹介していく~
しかもグレードアップしてるしぃ~( ; ; )

うちは何いれようかなぁ~
やっぱり手羽先?
チープにもやし増量…
流石にラーメンにはピンクマスクは入れれないかな(笑)

No title

こんばんは♪
ラーメン美味しそー(*^。^*)

卵もいい感じなんじゃないですか?

こんな時間なのに食べたくなってきました(>_<)

No title

美味しそうですね。。。。

私は、青浪えびさんのレシピ通りで
頂きましたよ~

とても、煮干しの風味がして、美味しかったです。。(*^_^*)

No title

どもです!

ここにもラーメンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ラーメンがえび業界を席巻してる。。。

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ^^

うおぉ~美味そうぉ~ 
この時間に、この写真を見てしまうとお腹がグゥ~グゥ~鳴っちゃいます^^;

ラーメン&チャーハン、これから食べに行ってきます♪

Re: No title

スピノ さん

初めて卵やってみたんだけど・・・
まさか あんな感じになるとはね(^_^;

数人掛かりでも こっちがやっつけられたりして~(*´艸`*)

Re: No title

龍馬海老 さん

なかなかでしたよ(^^)v
もう♂は間に合ってるそうなんで ♀っぽくしたら いけるんじゃないかな(*`▽´*)

謎は 住所連絡してないのに ウチにもラーメンが届く雰囲気だったので・・・

Re: No title

青浪えび さん

やはり『こってり』が人気なんですね♪
もやしが不思議なんですか!? こっちじゃ定番です(^_^;
女子限定ですか。。。 支払い困った。。。

Re: No title

和団子 さん

和団子さんちにも?

トッピングだけでも 地方地方で違うみたいですね。
さて 愛知では 何が入るのかな?
定番入れたんでも 驚きがあるかも知れませんよ(^^)
せひ ピンクマスクで ラーメンすすって欲しいな~
マスクまま食べるなんて バカなマネする人 いませんよね。  ・・・愛媛以外に。

Re: No title

ChieBee さん

なかなかでしたよ♪
卵は しっかり茹で卵の味が(^_^;
付けた意味無かった。。。
食べたい時が 食べ頃ですよ~ 爆

Re: No title

岩海老 さん

ラーメンに負けじと トッピングに 力を入れてみました(^^)v
出汁の味 満載でしたね~
いいもの頂きました(´- `*)

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

いたる所で ラーメン出てきてますね(^_^;
あくBeeさんも ご当地ラーメンいっちゃいましょう♪

たまには エビ忘れるのも いいかも(^^)v

Re: No title

DIVA さん

辛い時間でしたね(^_^;
その後 ラーメン&チャーハンを がっつりいったんですかね??
ダイエット・・・ 大丈夫かな(^_^;

No title

ゑび家もコッテリ派ですね~♪
トッピン具も完璧!
あ~食べたい~(▼ ̄;)ブハッ
また、焼豚卵飯も美味しそうですね^^

みなさん、体払いが多いですね!(爆

Re: No title

ゑび家 さん

ラーメンは 油がたまりません(´- `*)
おいしいけど・・・  お腹周りが気になります。。
焼豚卵飯サイコーですよ!
機会があればぜひ♡

その支払い方法が 一番手っ取り早いので(^^)v
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
