

ブラックウォーター

前回のネタを 更新してる最中に

もみ吉さんから 電話が ga-n01.gif

まだ UPしてないのに バレたのか!?

意味も無いのに 慌てて ウインド隠したりして・・・

悪いことは できませんね。。




ぷーーーーじさん に貰った 秘密兵器

ブラックウォーター


テトラ ブラックウォーター って言うのかな?

さて・・・

効能は? hatena03.gif

よう分からんけど ぷーさんが薦めるんだから 間違いないでしょ

とりあえず 入れてみましょonpu07.gif


で どうやって使うんだ? hatena01.gif

直はマズいよね~

足し水に 混ぜてみるかな

量は 飼育水 10リットル に対し 5ml 添加と記載

初回なんで 守ってみます


添加後
TDS 76 → 76  pH 6.6 → 6.6 

何も変わらんね。。

量が少ない??

90水槽に 10リットル程度の足し水じゃ 当然だわね

今後の足し水にも 添加してったら ゆっくりと 水質も変わってくるでしょ。

焦らず ゆっくりと。

ゆっくりとね~




にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そう、ゆっくりと~ のポチお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです(^^♪

秘密兵器ですね。

それはTDSが下がるんですか?

No title

こんばんわ。

実は、私もある人から勧められて
ブラックウォーターを買おうと思ってたところです。
なんという偶然・・・。

効果のほど、是非教えてくださ~い<(_ _)>

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

ボトルには
熱帯魚の故郷アマゾンの水質を再現 と書いてます。
つまりは 水を弱酸性にしてくれるんじゃないかな?
pH が8超えたって 騒いでたんで(^_^;

TDSは 添加を続けたら 上がると思いますよ。
予想ですけど。。

Re: No title

PASSAT さん

ビビリなんで ちょっとずつしか 添加しませんよ。
水槽デカいんで 結果が出る頃には かなり経ってるかも。。

今のトコロは よくも悪くも 何の変化も無いです。

ぴくすぃさん

ぴくすぃさん、今、高知の初えび友さんとえび友になろうとしています(*⌒▽⌒*)

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

やりましたね! 近場でのエビ友(*⌒▽⌒*)
高知でも レンジャー血清できるくらい メンバーが集まるといいですね!
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
