

どうなんや?

4日も 更新サボったら

そりゃ~ 順位は下がるよね

赤い人 やっつけるなんて 生意気言ってごめんなさい

順位よりも 忘れられちゃう前に 更新しなきゃ


まだ 立ち上がってなかった 30キューブ1号2号

またまた NO2 NO3 の チェックよん

そんなに測らなくっても・・・ なんて言わないで~

大人しくは 待てない 質なので


結果 ど~ん

1025NO2.jpg1025NO3.jpg


NO2、NO3とも 左:1号 右:2号  10/25

TDS 1号:116 2号:115

pH 1号:5.1 2号:5.2



前回(10/17)は
101730キューブNO2 101730キューブNO3

NO2、NO3とも 左:1号 右:2号  10/17

TDS 1号:106 2号:101

pH 1号:5.1 2号:5.3


いい方向に 進んでるみたいだけど 2号のNO3ヤバくない?

後から立ち上げた 1号の方が よさげなのは 種水100%のおかげなんだろうね。



謎の90水槽もど~ん  10/26

10-2690水槽


TDS 73  pH 6.6 


前回(10/16)
1016水質90水槽

TDS 76  pH 6.8 

いい感じに 仕上がってきた??

もうちょい pH 下がってほしいんで ぷーさんに貰った アノ秘密兵器 使ってみるかな?




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 数値にこだわりすぎ! のポチお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ~

風邪は良くなりましたか?
水槽いい感じに立ち上がってますね~
うちは試薬を購入してないので、数値的にはわからないのですが
魚の糞がまだ綺麗に消えてないので、もうしばらく時間が掛かりそうです^^;
バクテリアの湧き方が少ないのかな。。。

順位UPするようにポチポチしちゃいますよ!!

Re: No title

DIVA さん

おかげさまで だいぶ良くなりました。
まだちょっと残ってる感はありますけど。。
試薬使うの けっこうやってるけど めんどくさいのよね~
ウンチで判断でいいかも。

ポチありがとうです(^^)v
DIVAさんももっとあがるようにポチポチしときますね~

No title

こんばんは~
秘密兵器ですか~?
きになりますね~
検査試薬なんかすごくめんどうですよね~
えび堂は全然やってないですね~(笑)
ダメですね~
ポチ

No title

こんばんはぁ。

僕はやられないよ........。
だって強いんだもんッッ。爆。

な~んか1号はできてるっぽいかな~。
2号のNO2が下がればいい感じね。笑。
あとはNO3を下げるだけ~~~~~。
僕の結果みてくれた~??
いい感じなんやけど
また大きな壁が...............。泣。

数値は基本ができるまでは大事だと思うよね~。
もう一息ね~。がんば~。

ぽち。Wですからね~。



No title

どもです(ノ∀`)

うちはまだ一回も測ったことないんでさっぱりですが、

秘密兵器がきになる・・・

Re: No title

えび堂 さん

無事に増えれば 検査なんてしなくってもね。
ウチは増えないから 縋る想いでやってます(^_^;

秘密兵器は・・・
近いうちに(^_^;

Re: No title

ぷーーーーじ さん

激強よ~~~
勝てそうな気がしません!!
下で細々と暮らします(>_<)

1号の方が 後から立ち上げたのに なんでだろうね??
やっぱ黄金使用!?
NO3は少しずつ水換えでもしようかな~なんて考えてます。
ぷーさんが 実験で何やったか聞いたら 対策変えるかも。
結果見て ついに来た~~~ って興奮したよ!
ならコメ残せってね(^_^;

水槽立ち上がったら 何か問題が発生するまで 検査はしないかな。
今回は慎重よ!

こちらもWですから~
やっつけたいけど やってるよん(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

測らずに上手くいくなら しなくてもね。
ウチは○年も上手くいってませんから(>_<)

秘密兵器は もうちょっと先のネタです(^^)v
お楽しみに~

ぴくすぃさん

こんばんわです、ぴくすぃさん、高知の勇者です(^^ゞ

うん、うん、なるほど、更なる黄金仕様報告楽しみにしています(*⌒▽⌒*)

私も、えび友会の翌日、初リセットにチャレンジ、ローキーズオリジナルソイル黄金仕様立ち上げてますヾ(^▽^)ノ

ちなみに、高知のB級グルメと言えば、
須崎市の「鍋焼きラーメン」じゃないかな、10店以上あって、結構ですよ(*⌒▽⌒*)

Re: ぴくすぃさん

高知の勇者 さん

黄金仕様 なかなかいいですよ!
種水使ったのもあるとは思いますが 生物ろ過の立ち上がりが早い!!
この後 爆殖したら 他の仕様は出来そうにないです(^^)v
高知の勇者さんちの水槽も ムフフな感じになると思いますよ~

「鍋焼きラーメン」ですか φ(.. )メモメモ
初耳でした(^_^;
機会があれば挑戦してみますね~
これからの季節がよさそうな雰囲気。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
