スポンサーサイト


新しい仲間

またも 子どもに病気をもらい かれこれ10日くらい 経ったのかな?

良くなるどころか 悪化してるような・・・

22日は行けるとは思うけど 異常に無口かも。

そして 移したらゴメンね  先に謝っておきます。。。


調子が悪いので 仕事をズル休み

ちょっくら お出かけよ~ car02.gif


そしたら 凄いアイテムをGET



先ずは 半年ぶりくらいに 魚を買っちゃいました

アベニー

アベニーパファ

言わずと知れた 小型の淡水フグです。

90水槽のスネール(ヒラマキガイ)が 捕っても捕っても 減らないんで

ついに 生物兵器の 登場です

もちろん エビちゃんは 全員避難

水槽が 安定するまでに ヒラマキを何とかお願い

トーマシーの方が 生物兵器として 有能だろうけど

アイツ 放したが最後 水抜かないと 捕まえられないのよね


1つ気がかりは 相方 子どもが エビよりも アベニーの方が好きな事。。

エビ水槽に戻したら 何か言われるかな。。。

ま 気にしないけどね~

堂々と リビングの一等地にある90水槽は エビに戻します




そして 今回のネタ メインの NEWアイテム

ど~ん

トング開封前


90水槽に手を入れずに 作業(水草植えたり掃除)したくって ず~~~っと 道具を捜してました。

捜した結果 行き着いたのは 40cmピンセット(先日赤い人がGETしたやつ)

今度 チ○ームでポチる時 買おうと思ってたんだけど

たまたま こんなの見つけちゃったんで 買っちゃいました


これね 何がスゴイって

トング古さ

トング古さ裏

超 古い!!

カバーも台紙も 変色しちゃってるし ホッチキスに錆びが出てる

今後も ぜ~ったい売れないだろうから 赤い人のマネして 値切ります

実は スタートの値段を 店員も判らんかったんだけど 店長決裁で 1000円に

言うてみるもんやね


開けてみたら ビックリよ!

トング開封後

オマケが付いとる

でも プラ製ピンセットは いらない。。。

ハサミもこんなの・・・?


なんか形がおかしいけど もしかして・・・




変身!

トング ハサミに変身

これは けっこう便利かも

それにしても 変身の仕方どころか 出来るって記載や取説が 無いってどうなん?

売れんワケやわ




あ まだサイズが分からんね。

なかなかのもんよ~


ど~ん

トング 90水槽にて


長過ぎ~

売れん理由は こっちかも。。。

半分くらいのヤツもあったから そっちでよかったな



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 長すぎるけん。。のポチお願いします



売れない理由が 実はもう1つ

トング 閉じると

完全に 閉じません。。。

スネール潰す(摘む)のにも 使えるかな~って思ってたのに この精度じゃ


けっきょく 赤い人と同じ ピンセット買う事になりそうな予感。。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 無駄な買い物ね。。のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡水フグ・・・・(メモメモ)

[壁]ω・`)チラリ…(うフフ)

No title

どもです(#^.^#)

思わず笑っちゃいました。。。

黄ばみとサビ・・・

今日の一日一笑い完了でございます!

ぴくすぃさん

ぴくすぃさん、こんばんわです。

アベニーは、確かに、可愛らしいですよね、会社の先輩が職場でやってました。

けど、ビーの方がもっといいですけど('-^*)ok

No title

こんにちは~

フグさん形も動きも可愛いですから、子供には人気ですね~
うちのチビ助も熱帯魚屋連れてくと、
すぐにフグさんのところにかけよりますよ~

また、笑ってしまった・・・
デカいし・・・閉じないって・・・・(^O^)

No title

ぴくすぃさん、こんにちわ~

あらら、お体の調子はいかがでしょうか。
栄養のあるもの食べて、よく寝ることです!!
無理しちゃうと長引いちゃいますよ~

早く元気になってくださいね~

No title

ちわわ~。

アベニー魅力よね~。
スネールにはスネールキラースネールでも
よかったんじゃない??笑。
この辺でトーマシー売ってた??

そのピンセットさんはどこでGETなの??
もしか〇木??
少しほし~~~~。

ぽぽち~。

No title

ぴくすぃさん、みなさん、こんばんわ。

アベニー!!超欲しい(涙)
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。

うちで飼おうと思って早5年。
でも、餌やりが面倒だもんなぁ。
冷凍赤虫面倒だもんなぁ。
ダメだこりゃ(笑)

No title

こんばんは~
体調悪そうですね、大丈夫ですか

淡水フグ、かわいいですよねー
子供はやっぱりそっちですよね~全国共通か
週末天気悪いですね~
風邪をこじらせない様にご注意ですね

No title

我が家もお魚さんがいたことありましたが、
子供たちは、エビよりお魚が好きですね~^^;
このフグさんは、エビさんと同居できるんですか?
エビと魚の水槽も、楽しそうで、いいですね♪

トリミング鋏、
長すぎるけん。。のポチ、しておきま~す(笑)

No title

こんばんわ。

体調、大丈夫ですか~?
こちらも一気に寒くなり、子どもより先に大人が体調崩しています。

ところで、
アベニーちゃんってゲジは食べませんかね?

No title

この淡水のフグ、かわいいんですよね~♪
ゑび家も飼うか悩んだ事がありましたが、結局諦めました・・・

長いハサミ?ですね!
変身できるなんて凄いじゃないですか^^
でも説明が無いなんて・・・(笑
ポチ^^

Re: No title

もみ吉 さん

[壁]ω・`)チラリ・・・

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

きっと時代に合わなかったんでしょうね(^^)
今でも・・・ 売れないかな?

楽しんでもらえて光栄です(^^)v

Re: ぴくすぃさん

高知でレッドビーを さん

アベニーって 見た目と違い 獰猛なんですよね。。。
もちろん ビーの方が可愛いですよ(^^)v

Re: No title

スピノ さん

見た目も動きも可愛いですよね~
でも 性格は獰猛なんです(^_^;
さっき ケンカしてましたけど 噛み付いて振り回してました。。

水草を摘み出すくらいは問題なさそうです。
潰さずにって程は 微調節できません(>_<)

Re: No title

DIVA さん

昨日 スッポン食べたんで もう元気になるはず(^^)v
元気になりすぎて・・・  おっと(笑)

Re: No title

ぷーーーーじ さん

アベニー可愛いよ(^^)v
他魚とも混泳できそうにないけど。。。
スネールキラースネール推すね~
こんどダメな店で探してみるね。
トーマシー ○木にはいなかったけど ダメな店にいるよ。

今度 ○田本店で探して見てね。
短いのが まだ2つあったから。
目指せ 500円!

ぽぽち あありがと~

Re: No title

えび吉 さん

アベニー可愛いけど 他魚との混泳 微妙よ(^_^;
見た目と違って 獰猛なんで。。
カージナルと 混泳させる予定でいるんだけどね。

固形エサ食べなかったんで
冷凍赤虫買いましたよ~
相方が チョコレートと間違って ドン引きしてたけど。。。

こんばんはww

体調不良????

大丈夫ですかww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そしてwトーマシー・・・・・
もうwかれこれ9年ほど前になりますが
繁殖施設で一度水槽に入れた事がありましてねw

入れてから数ヵ月後に姿が見えなくなったので
てっきり ザリガニさんに食べられちゃったのかとw思っていたのですが
さらに数カ月後・・・・・

水槽内に大量に泳ぎ回る稚魚を見つけた時には茫然となりましたょwww
当然全ての水槽をリセットしてw事なきを得ましたが・・・
もうねw大変でしたw(^▽^;)

Re: No title

えび堂 さん

病院のお薬飲んだんで回復するでしょう。
スッポンも食べたしね(^^)v

動きのある方が 子どもは好きですね。
エビだって動くのになぜか完敗(>_<)

お気遣いどうもです(^^)

Re: No title

桜心 さん

魚は よく泳ぐんで そんなトコロがいいんでしょうね。
抱卵の舞してる時のエビは 子どもにも なかなかの評判でしたよ。
フグは エビとの混泳不可です!
エビちゃん食すの得意ですから。。
2cmオーバーのラムズですら 食いちぎる アゴ&歯も 持ってます。。
混泳できたら 楽なんですけどね~

いつもありがとうです。
なが~く ポチお願いしますね(^^)v

Re: No title

PASSAT さん

子どもの病気をもらってしまいました(>_<)
子どもはすぐ治ったのに・・・   歳とったって事かな。。

試してはないけど アベニーはゲジ食べると思います。
エビちゃんは 間違いなく食べるんで 注意して下さい!
大人サイズも関係なくいっちゃいます(^_^;

Re: No title

ゑび家 さん

可愛いんだけど 獰猛ですよ~
ケンカも派手にします(^_^;

そんな時代の商品なんでしょうね。。
もしかして ネットで落ちてるとか・・・  無いか。。

Re: こんばんはww

Crayfish_oosaka さん

薬飲んで 栄養のあるモノ食べたんで もう大丈夫でしょう。

繁殖ですか!?
初めて聞きましたけど Crayfish_oosakaさんちなら
環境よさそうなんで爆殖しちゃうでしょうね(^_^;
あんな暴れん坊が 稚魚とはいえ たくさんいるなんて・・・   こわっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます ヽ(´∀`*)ノ
美味しく 使わせていただきます!!!
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
