

ぴっ越し

本日 pH 測ると 6.8

あれ? 悪くないよ! でも、、、何で?? hatena02.gif

たった一日で こんなに変動する?? hatena03.gif


ま 不安定って事で 結局 ダメ水槽 なのは 変わらないね tabako01.gif


対策っても pH の操作するほど力は無いんで エビちゃんに ぴっ越し てもらいます 15.gif

ぴっ越し先は 30キューブ1号か 2号か・・・

こんな時には 水質調査よ~

101730キューブNO2 101730キューブNO3

NO2、NO3とも 左:1号 右:2号

TDS 1号:106 2号:101

pH 1号:5.1 2号:5.3



データでは 1号>2号かな。

でも 1号は立ち上げてから約1ヶ月(2号は2ヶ月)なんで ぴっ越しは 2号にします

NO2が出てるのは たぶん 表層に水草用ソイルを使ってるから。

結局 立ち上げが早かった方にぴっ越すなら データ取る必要は・・・

それは言わない約束よ onegai02t.gif


1号がしっかり立ち上がるまでは 皆さん 2号でお暮らし下さい gomen01.gif


エビちゃんの避難先は決まったけれど、、、90水槽どうすっかなぁ。


実はね 優しい優しい 赤い人が 心配してくれて アドバイスくれたの

問い質したら ぴくすぃなら 数ある手段の中で BADチョイスするだろうからって・・・


ぴくすぃ自身も そう思います!

せっかく立ち上げた90水槽を畳むのは惜しいんで

赤い人のアドバイスを中心に どうするか ゆっくり検討します

pH 下がって アドバイスもらった時とはまた 状況が変わってますけど。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 赤い人優し~ のポチお願いします

赤い人に 感謝の気持ちを込めて 続きを読むの やり方を紹介します


画像が小さくて見辛かったら 画像をクリックすると 大きくなります


FC2ブロガーなら いつも見ている この画面

追記開く前


リアルタイムプレビューって名前だっけ? のすぐ下 記事の設定の上に

『追記の編集▼クリックで開閉します』ってのが あります。

追記開く前-クリックする場所


けっこう 盲点(ぴくすぃだけ?)だと思いますが

そこをクリックすると 下の画像のように 本文同様に 入力欄が現れます。

追記開いた後

そこに 隠しておきたい文章を 入力するだけ。

自身のプレビューでは 隠れてなくって 出来てないじゃん  って思うけど

記事を保存(UP)すると ちゃんと隠れてるんで ご心配なく

これであなたも 続きを読む使いですね~

赤い人に限らず ウチに来てくれてる FC2ブロガーさんが 使ってくれたら めっちゃ嬉しいけん





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif すぐ使うよ~ のポチお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴくすぃーさん、おはようございます^^

PHの変動が激しいですね~
もしかして照明の近くで測ってませんよね?PH計は外光にも反応するらしいので

「続きを読む」はプレビューで見ると一緒に表示されるので、あれ?って感じに

あと簡易モードをONにしてると追記が表示されないので注意ですね!

Re: No title

DIVA さん

pHどうしちゃったんでしょうね?
ほとんど気にしてなかったのに・・・
照明近くですけど 外部の出水口で測ってるんで 問題ないと思います。

何度 あれ~~~?ってなった事か(^_^;
そのせいで1ネタボツになっちゃいましたよ。。。

簡易モードOFF忘れてました。。
気付いてくれてありがとうでした(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
