スポンサーサイト


入浴タイム終了!

30キューブ1号に入れようかと 入浴中だった 真ん中の子

1012流木巻き巻き前


30キューブ1号には入れる余地がない(バランス崩れる)んで

30キューブ2号に 入れることにします。

今後 2号には どんどん流木を 入れていく予定。

もしかしたら アノ プレモス流木も・・・



入れる前に もちろん巻き巻き

1014南モス流木

巻いたのは 南モス

2cmくらいに切ったのを 今回贅沢にも 厚巻きしてみました。

いつもは薄く巻いてるんで どんな差が出るかな?  枯れたりしないよね。。。

巻いた後は 再入浴

巻ききれてない 余分なモスが 落ちるんでね

キレイになったら 水槽へ~ 

1014南モス流木ドボン

直ぐに エビちゃんが来てツマツマ

何で エビちゃん 新しい物好きなんだろうね??




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 今回面白くないぞ! のポチお願いします




『続きを読む』 何とかできてたね。

プレビューで反映されないから 出来てないのかと思ってたよ。

赤い人に やり方聞かれた事あるけど

あの人 意地悪だから 教えてあ~げない



ところで ジャンルは エビブログのままで いけるのかな?



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 教えてあげてもいいんじゃない? のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?
前の記事が見れなかったのですが、うちだけかな?(汗

流木って煮ても煮ても、水が茶色になりますよね><
モスって、切って巻いたほうが成長が早いんですか?
ポチ^^

No title

ぴくすぃさん、みなさんどうもです。

テンプレート変えたんですね。
「ピンクすぃ」さんですねw
すいません、これが言いたかっただけですw

No title

ぴくすぃ~さん、こんにちわ^^

あれ?! まだカテゴリー変えてないんですか!(笑)
ピンクすぃ~さんは僕と同じ匂いが・・・嫌だぁって言わないでね^^;

えびちゃんってホント新しモノ好きですね~

ぽちぃ連打しております(爆)

No title

どもピンクすぃさん。
てんこ盛りの南米モスですね。。。

南米モスって活着するんですか?
以前ジャイアント南米モスが全くもって活着しなかったので・・・

No title

こんにちはピンクすいさん
流木マキマキ大量ですね~^^
我が家も数年ぶりにマキマキしてみたんですがどうなるやら。。。
秘密兵器も導入したのでどんどんエビ水槽がちがってきちゃたかも~(笑)

No title

こんばんは~
やっぱり、ピンク、エロ●です
レイアウトって思っているのと
実際やってみると、どうもね~
てことが多々あるんですよね~
ポチ~

Re: No title

ゑび家 さん

前の記事は 続きを読むができな~い!
って内容だったので 削除しました。
出来てたんで(^^)v

確かに いつまでも 色出ますね(^_^;
全く 出なくなる頃には 流木自体の色が 白くなっちゃうし。。

モスは切った方がいいですよ~
切ったトコロが成長点になります。
だから成長も早い!
モッサ好きなら切ってみて下さい(^^)v

Re: No title

えび吉 さん

えび吉さんが言うから 後の人がみんな 『ピンクすぃ』って呼んでるんですけど σ(`´メ∂
その呼び方でも 否定できません(>_<)

返事しちゃいますんで(^_^;

Re: No title

DIVA さん

強制退場させられない限り エビブログです σ(`´メ∂
ま 嫌いじゃないんで 見てくれる人がいる限り
程よく ピンクに染まります。
DIVAさん 染まりやすくなったみたいなんで
どピンク期待してますよ~
通報されないくらいに セーブはしてね。  ちょっと心配なんで(^_^;

新しい物好きですね。
以前 水槽に手を入れてた頃は
手をツマツマされた事もあります(^_^;

連打ポチありがとうです(^^)v

Re: No title

鹵ーあくBeeー鹵 さん

はい ピンクすぃです。。  ( -_-)

半年で育った分 全部巻きました(^^)v
重なってるトコロが 枯れないか心配ですけど。。

モスも 色々種類がある様ですが
ほとんどの種類で 活着すると思いますよ。
もしかしたら 知らないだけで 活着しない種も あるかもしれませんが(^_^;

Re: No title

もみ吉 さん

もみ吉さんまで~  σ(`´メ∂
否定できないトコロが辛い。。。

そう言えば もみ吉さんの画像で モス見た記憶が無いですね。
エビにはモスが必須って先入観があります(^_^;
無くてもエビは増えるんですね。

秘密兵器 凄いですね! いきなり業務用とは(^_^;
低コストなのは知ってますが ウチのチビが何かしそうで使ってません。。
贅沢に 秒3滴くらい いっちゃいます?
すぐ水槽から 水草が 湧き出してきちゃうかも(^^)

Re: No title

えび堂 さん

今回は ピンクやり過ぎちゃいました(^_^;
今後は控え目に・・・  したら訪問数減っちゃうかな?
レイアウト難しいです。
イメージしてても 実際に並べると ?? な事しょっちゅうですね。
さらに 水草の成長スピードまで考え出したら・・・  

もう無理(´Д`)

ポチありがとうです(^^)v

No title

こんばんわ~

がらりと雰囲気が・・・(笑)
タイトルにあわせたんですか?(笑)

新しく入れた流木や
モミモミしたあとのスポンジは
エビたちの大好物ですよね~。
不思議だぁ~。

No title

綺麗に巻き巻きできましたね~^^
モスって、小さく切ってから巻いたほうが綺麗に成長するということですが、
切ると、巻きにくいですよね(^^ゞ
今回の流木は、大きいのに、全面に綺麗に巻けて、スゴ~イ(^O^)/
成長するのが楽しみですね♪

Re: No title

PASSAT さん

ブログ開設以来 初めてテンプレート変えました。
ネタに合わせて・・・  ってつもりだったのに
名前まで ピンクに変わっちゃってるし。。。
戻したいんだけど 戻し辛くって(^_^;

なんで寄って来るんでしょうね??
もしかしたら 危ない物かもしれないのに。
バクテリアや エサとなる物も 殆ど付いてないだろうし。
興味だけしか理由が思いつきません。
ほんと不思議。

Re: No title

桜心 さん

かなり密に(重ねて)巻きましたから(^^)v
今はキレイでも 下のが枯れないか 心配です。。
切ったら巻きにくいですね。
始めにしっかりやっても 半年以上 放置なんで(^_^;
ここまで密に巻いたのは初めてなんで 今後は楽しみです♪

No title

ピンクすぃさん

こんばんはぁ。
赤い人だけど~。
教えてくれてもいいじゃんか~。

けち~~~~。泣。

22日覚えておいてね~。
やさし~く聞くから.....。

もう極秘情報おしえてあげないからね~。ベ~。爆。

Re: No title

ぷーーーーじ さん

赤い人って あえて伏せてたのに~ 爆
ぜんぜんイイよ(^^)v  次のネタに使うね~

極秘ちょうだい♡
こっちは◎秘を・・・ あ、通報されるから会った時にね(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
