スポンサーサイト


君じゃないよ

今回は ヒントありませ~ん



今回のお話は エビちゃんの話ではありますが

ちょっと変わった エビちゃんです。

こんな子
エギ2.5

エギです。

明るい時は オリーブ系が お好みよん

魚柄は嫌いなんだけど 買った後で キュウセン柄と判明。。。

エビの形で 魚柄ってどうなん?

好きな人もいるかも知れませんが ぴくすぃは認めません!  買っちゃったけど


向かった先は こんなとこ

橋

ぴくすぃの街には橋がある!  しっくりせんなぁ


プレ企画の景品になるかな?と思い

シーズンまっただ中なんで エギングで モイカ釣りにやってきました

(※ モイカの軟甲って 成分が エビの甲羅に近いんだって



一投目 いきなり HIT!

イか水面

釣ってる最中 写真撮ったりしたけど ヘタっぴなんで 余裕はないんだけどね。

イカ釣り上げ

エギは 2.5号 この時期なら なかなかのサイズです! が・・・。


その後 1時間ほどやってましたが 釣れたのは 1匹のみ。

ラン & ガン が基本のエギングだけど 移動は面倒なんで ステイ & ガン でやっちゃうのよね。

ヘタっぴなのは そんなとこからかな。



釣ったら 食します!!

まな板のイカ

食べ方は もちろん お刺身
イカ刺し

上側は イカの耳(ヒレ)です。 ここが特にうま~い  でも・・・。


そして肝心の 軟甲は
甲イカ骨

なんじゃ こりゃ!?


軟甲は 『モイカ』から取るんだけど 釣れたのは 『甲イカ』だったのよね。。

味は モイカより 落ちるし

軟甲だって こんな硬い デカイのだし。。。

こんなの 誰が水槽に入れるのよ!

成分は モイカの軟甲と変わらないらしいけど 欲しい人いる??


粉にしてって 話も あるにはあるけど、、、ねぇ。

希望者いれば プレの希望景品に関係なく オマケしようかな。

競合したら抽選します。 しないだろうけど。

希望者いなかったら おいらも 野武士さんの水槽で 実験しちゃおう!



てなわけで イカ軟甲は ぷーーーーじさんの 用意してくれる分だけに なっちゃいそうです。

もう1回くらい 頑張ってみようかな。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 実験賛成! のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ さん

はやっ( ̄◇ ̄;)
時が来たら ぷーーーーじさんのブログで お願いします。
漢字にせずに 平仮名のままがいいかも。
たぶん それだけでアウトにはならないと思いますけどね。

もうルンルンですね♪

No title

イカ釣りだ(ノ∀`)

羨まし~~自分もイカ釣り(エギング)大好きです!!!

お~~行きたくなってきた(´;ω;`)


No title

こんばんわ、
イカ釣りたのしそうですね!
初心者なんで海老ちゃんよりイカの骨のがほしいかも。。。
プレ企画もいよいよですね。
ぽちっとな。

No title

こんばんは。
イカ釣りですか(^◇^;)それをエギング?かな?
難しいらしいですねww
イカ釣りはしないけどイカは食べます☆彡(笑)
皆さんのキーワード出ましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
解読してたら寝れな~い☆~(ゝ。∂)ポチ~

え~~...

おはようございます(^_^)

お疲れ様でした!
1匹、上等じゃないですか~
ちょっと淋しいけど...
お刺身イイですね!
旨いんでしょうね~
※我が家はモニタリングルーム
ではございません....笑

Re: No title

あくBee さん

エギング楽しいですよね~
海見ながら ボ~っとするの大好きです。
しゃくらないと釣れないのにね(^_^;

Re: No title

ビーHG さん

イカ釣り楽しいですよ~
愛好家もたくさんいるのも納得(^^)
でも 多すぎて 釣り場確保に 苦労します(^_^;

遠慮せず エビちゃん希望してください!
もし外れたら 残念賞で イカの骨なんとかなるかもよ~
応募しといてね(^_-)-☆

Re: No title

龍馬海老 さん

エギ(疑似餌)を使った釣りを エギングって言います。
イカ釣り=エギング ってなりつつありますけど。

釣りたての『モイカ』は格別ですよ~
やってみる価値ありです!

キーワード出ましたね。
並べ換えは簡単ですよ。
そのためのヒント 用意してますんで(^_-)-☆
今夜は まだ寝て大丈夫!かな?

Re: え~~...

野武士 さん

1匹で満足です(^^)v
0匹の方が 多いですから。。。
相方も 釣れないの理解してて
釣れたときは1匹でも『やったね!』って言ってくれます。
文章にしてたら 涙が(/_;)
釣れたては 貝同様 格別です!

週末試してみようと準備進めてたのに・・・  残念(>_<)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
