スポンサーサイト


もらい物

キーワードの出し方 簡単過ぎたみたいなんで ちょっとだけ意地悪します

ウチのブログを ちゃんと見てくれてる人は 心配しなくて大丈夫



いいモノ貰ったんで 贅沢しちゃいます


う~に~

ウニ皿


B品なんで 値段は市場価格の 1/3 なんだって。

どこがB品なんだか判る??

色が悪い(ちょっと黒い)だけで 味は変わりませ~ん

相方も 子供も 嫌いなんで 一人で一皿いっちゃいます


ご飯に並べると

じゃ~ん

ウニ丼う


ウニ丼 で~す


一皿乗せてないけどね


一皿全部乗せたら こうなっちゃいました

ウニ丼全乗せ


ノリと醤油かけて いただきます

ウニ丼完成

普段は ノリかけません  撮影用よ~


言うまでもなく 激ウマonpu07.gif



昨日 舞舞様な動きがありましたが

抱卵確認できず


確認できたのは 色がスケスケになった個体

1個ママ?

こんなに 色の薄い子 入れた覚えは無いんだけどなぁ

この子 卵1個ママだと思うんだけど 卵が・・・  無い。。



動きも鈍いし なんかヤバげ。。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 卵1個ママがんばれ!! のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

我が家の分は???
うに食べたい食べたい。

ビーママちゃん調子崩したかな??
今のぴくさんなら治せるよ。
がんば~。
ぽち~。

???

おはようございます(^_^)

旨そうですね~
で、毎日見てますが....
分かりませんよ...
スケルトンママ無事でありますように!
分からない...

No title

おはようございま~す
おーうに、すげーうまそうです、ウニ丼
全部一人でなんて贅沢の極みですね(笑)
しかし、キーワード涙が出るくらいわかりやすい(泣)
ありがとうございまーす

No title

う、う、うっ うに丼!!!

うまそう・・・・・・

こんなにいっぱい乗っけたら、積載オーバー

逮捕する!


No title

贅沢ですね~♪
羨ましい限りですわ~!
こっちのスーパーで売ってるやつは、半分溶けているみたいで買う気になりませんね><
あ~つまみに欲しいですね~♪
ポチ!

Re: No title

ぷーーーーじ さん

殻付きでいいなら ウニ届けますよ(^^)v

え~~~!?
治るもんなの (?_?)
もうダメだと 諦め入ってましたけど(-。-;)
治せるかなぁ。
自信無いなぁ。
死なせたくないなぁ。。。

ポチに応えて 全知識ぶつけてみます!!

Re: ???

野武士 さん

美味しかったです(^^)v
でも 磯で食べるのには勝てません。

いつ出すってど~んと宣言しましたよ~
キーワード出す 合い言葉もど~んと・・・ ね。
今度 こっそりキーワード教えますね 爆

ママ救出作戦実行しました!
合ってたのかなぁ。
博士に怒られないか心配。。。

Re: No title

えび堂 さん

美味しかったですよ~
でも 獲った直後 海水で洗って食べるのが一番!
ウニ丼にするなら 磯に白ご飯持参ですね。

たぶん 4人の中で一番 ぴくすぃが捻くれてます(^_^;

Re: No title

岩海老 さん

もしかして ア○ン警察!?
豪快に行った方が美味しいのに~ (´Д`)
逮捕しないで~

Re: No title

ゑび家 さん

お店で売ってるのは あんまり美味しくないですよね。
これは 漁師さんから直接買ったヤツみたいです。
それでも 獲れたてを海で食べるのには適わないです(>_<)

ポチありがとうです(^^)v
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
