低TDS対策

90水槽の TDSに 変化が無い!

元水(カルキ抜き水道水)が 60前後にもかかわらず

一時期40前後と 異常な 低い値を記録。

今でこそ 60弱まで 上昇したものの

まだ低いよね??


TDSが低いって事は 水がキレイって事だけど

必要なミネラルも 乏しいのでは??


横たわったエビちゃんは 未だ未確認ですが 脱皮殻も 未確認。

まさかのピン抱卵はあったけど このままだと抱卵しないんじゃ・・・

不安になったら 動きます!!




先日 薬局で 偶然目にとまったコレ

コントレックス

今さら?なんて声も聞こえてきそうですね

これ 凄いね!

カルシウムに マグネシウムと エビの成長に必要なミネラルが ピンポイントじゃないですか!

ほんと 今さら


桜心さん が使ってるので あまりに有名ですね。。

安全性も補償済み

だから 躊躇無く 入れます


けど どのくらい??


ビビリなんで ちょろちょろり~っと

TDS 59 → 61 に上昇



水質急変で 何かあったら嫌なんで 添加はここまで

直ぐ エビちゃんに変化は無かったんだけど

ちょっと経ったら 高速ツマツマ開始!!

楽しくなって ケール与えてみたら

活性UP

全員集合~

むふっ これいいかも





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そんなの知ってるし! のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*´∇`*)

それwわたしもエビ水槽には使ってますです(*^^*)

薬局かぁ~そのジャンルでは見たこと無かったかもw
いつもは、ホームセンターで箱買いしてますです(^^;;

結果がよくなりますよ~に(o^∇^o)ノ

No title

最近、「ピン」が好きですね~(爆)
えびちゃん餌食い凄く良い感じですね^^
期待大大ですね

今日水槽立ち上げたんですがそれでもTDS59、PH6.9ですよ。。。
但し水道水そのまんま入れたんだけどね^^
Fソイルどうなるか楽しみ^^

No title

コントレックス、さまさまです~(^O^)/
我が家の井戸水のGHが1しかないので、
いつもコントレックスで、GH4~5に上げています。
我が家は以前、脱皮不全で悩んでいたので、
効果抜群でしたよ^^
エビさん高速ツマツマ、見ていて安心しますよね♪

No title

こんばんは。
初コメですwww私も四国エビ場88ヵ所に参加させて頂いております(28番所)龍馬海老です。あまりブログ拝見する機会がなくて今回プレ企画でぴくすぃさんが協賛されているのをみて来ました。これからも宜しくお願いします。
コントレックス凄いですね。私も桜心さんのブログを見て使い始めました。
図々しいかもわかりませんがリンクはらしてもらってもいいですか(汗)ポチ

??

おはようございます(^_^)

なんでだろう~?
我が家では素で130までは上がるのに...
またまた調査員を派遣します!

そろそろ始まりますね~ムフフ!

No title

こんにちは、初コメしますm(__)m
プレ企画を発見してからポチしまくってます(笑)
コントレックス、フムフム恥ずかしながら
初めて知りました、探しに行ってきまーす
ブログリンクさせてもらいまーす

No title

こんばんはぁ。

コントの達人ですね~。
僕は生態を入れる前に
ある程度、上げて投入してます。

足し水のときは水道水と割って
点滴で徐々にあげてますね~。

がんば~。ぽち~。

Re: こんばんは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

けっこうメジャーなんですね(^_^;
Crayfish_oosaka さんまで使っているなら
爆殖間違いなしですね~

Re: No title

もみ吉 さん

ピンにもよります(^_^;
コントレックス添加してから 餌食いが怖いほど良くなりました。
早く 抱卵してくれないかな~
あ!卵、並の数でね!!

もみ吉さんも 初めてのソイルなんですよね?
どんなの使っても 最終的には 増やしちゃうくせに~

Re: No title

桜心 さん

以前より 桜心さんトコで拝見してから 気にはなってたんですよね(^^)
今だ!!って感じたので マネてみました。
またいい報告が出来るといいな♪

桜心さんの名前出しちゃったから 悪い報告なんてできませんね(^_^;

Re: No title

龍馬海老 さん

はじめまして。
蝦場メンバーなのは もちろん知ってますよ~
なのにブログ拝見した事無くって(^_^; 申し訳ないです。。
プレ企画が終わったら ゆっくりと遊びに行かせてもらいます。

リンクOKです。
こちらこそ 宜しくお願いします(^^)v

Re: ??

野武士 さん

博士が来るのかな?
今度はお茶用意しときます(>_<)ゞ

もう詳細発表されてましたね~
ウチもしました。
ずいぶん注目されてるようで驚きです(^_^;
頑張りますよ~!!!

Re: No title

えび堂 さん

はじめまして。
男前が多いんで(ぴくすぃ含まず)凄いことになってますね。
盛り上がり方に驚きですよ!
皆さんのポチの多さによって 気がついたら 規模が大きくなっちゃってるし(^_^;
ほんとポチに感謝です。

なかなか使ってる人 多いみたいですよ。
ぜひ えび堂さんも。
こちらこそリンクさせていただきますね(^^)v

Re: No title

ぷーーーーじ さん

水が出来てから投入ってワケですね?
なるほどね~
今度の水槽ではやってみます(^^)v

チョロじゃまだ添加スピード早かったんだ(×_×)
墜ちませんように(-人-;)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR