スポンサーサイト


Wかよっ

久々に☆です


しかも二日連チャンで

2つ☆

在りし日のお姿。。。

色がピンクになってきたから 心構えはしてたのよね。

二匹とも 3月に ローキーズ愛媛さんから 繁殖用に連れ帰った ♀さんでした。

結構なサイズだったんで 寿命と思い込みます。

若いの (小さめ)  は元気だしね。

世代交代が始まったのかなぁ

若いのが抱卵しないと 絶滅の不安は 無くならないのよね。。

水槽用クーラー付けてんだから 頑張って~





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ほんとに寿命!?のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念..

おはようございます(^_^)

お☆様のお悔やみを申し上げます!

世代交代ですよ~
我が家でも大きいえびちゃんは
同じように思ってます!

こんにちは(*´∇`*)

お星さま・・・・(^-人-^)ニャ無www

天国で他のみんなが沢山子供を産み落とすように
見守ってくれますように(#^_^#)

No title

☆って、嫌ですよね~

世代交代が早く進むと良いですね^^

吉報まってますよ^^

No title

こんばんはぁ。

お☆様残念でしたね....。
大きい子だったら
思い込むほうが気が楽ですよね。

世代交代順調にいきますよ~に。ぽち~。

Re: 残念..

野武士 さん

☆は残念ですが 二匹ともた~くさん 産んでくれましたよ~
産まれた子は ほとんど大きくしてやれませんでしたけど(>_<)

次世代の子も だんだん大きくなってますが
まだ繁殖の気配は??です。
この子達が繁殖始めたら 大きな進歩なんですけどね。

季節もいいし めっちゃ期待してます!

Re: こんにちは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

よく働いてくれました。
希望を残してくれてるんで ほんに感謝ですね。

見守るってよりは 見張ってるかも(^_^;
ヘタな事はできません。。
しっかり増やさないとね!

Re: No title

もみ吉 さん

数々の☆を出してきましたが・・・  やっぱ慣れません。。
ってか、慣れちゃいけませんね。

出さないように日々努力!
そしたら自然と 増えてくる・・・  と信じてます。

そろそろ いいお知らせしたいんですが (; ̄ー ̄)

Re: No title

ぷーーーーじ さん

大きな子が少ないんで 二つ☆は大打撃です。。
稚は消えてないんで 水質は大丈夫だと思うんですが・・・

もうちょっとだけ 水温が下がれば 繁殖が始まるはず!
クーラー付いてても 少~しだけ 水温は高めなんですよね(^_^;
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
