スポンサーサイト


イク時は~

こんなショボいブログを 訪れて下さった方が 昨日70名と 過去最高を 記録しました

ありがとうですw03.gif

新水槽の準備で やる事は多いんだけど

皆様に お礼の気持ちで 寝る時間削って 更新頑張ります

更新が途絶えたら 気絶してますんで 許してねonegai02t.gif






硝酸塩が 貯まってたんで エビちゃん投入前に 最後の水換え


あ!

まだ 正式に 発表してなかった


ここで 重大発表します!!!


今まで 90水槽は 水草 & 魚 水槽だったんだけど

今回より エビ水槽に リニューアルします


もう 気付いてるよね


水替えと同時に パイロットヤマトくん イスカンダルへと・・・。

無視して下さいgomen01.gif


水換えにより 硝酸塩は このと~り(左)

90水槽水換え後NO3  NO3結果アップ

右は 水換え前。

当然 減ってるんだよね??


そして TDS 58

限りなく元水と一緒

TDSが 異常に ぴくい 低いので

野武士さん の まねっこして ミネラルっ固を とぽ~ん

ミネラルっ固初投入

すぐ 周りだけ崩れました。

3時間後 TDS 60

びっみょ~~~に 上昇

誤差範囲やね

即効性あったら 使えないか。


もう思いつく手が 無くなったんで

そろそろ 第一陣 行っちゃおうかな~ onpu07.gif






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif オヤジギャグもうパクった!!のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GO~ひろし

おはようございます(^_^)

イイですね~その後パラダイスかも!
それにしてもTDS60...100まで上がったとしても
我が家の半分...不思議?
ぴくすぃのおいしい水!!で販売しましょう~爆

ポチ~

No title

こんばんはぁ。

更新してますね~。
NO3もそのくらいだったら
問題ないね、。笑

後は、TDSだね。
がんばれ~。ぽち~。

No title

NO3、多少の水換えだけでは、なかなか・・・ですが^^;
でも、地道な水換えが一番確実な方法なんでしょうね。

TDS結構低いですね。
我が家はコントレックスを足しているので、
コントレックスを入れたら、一気にTDS上がります^^;
ミネラルっ固がジワジワ溶け出すくらいが、
調度良いかもしれませんね♪

Re: GO~ひろし

野武士 さん

パラダイスって どんなんだろ~   えへへへへ~

TDS上がりません(>_<)ゞ
こっちの水って そんなに綺麗なのかな??
山は一緒のはずだけどなぁ。。
ここは添加剤の力を借りるか・・・
販売して 添加剤代を稼いじゃおう!

ポチありがと~

Re: No title

ぷーーーーじ さん

更新するさ~
TOP10漏れちゃったもん(T_T)
INポイント見ると・・・   もう無理だよ。。。

問題ないレベル!?
良かった~
ぷーさんの記事見て 凹んでたんだよね。
先発隊イッちゃった後だったから。
一緒だよ~ って言ってたけど・・・   おいら早いの(* ̄  ̄)

ミネラルっ固でなんとかならないかな??
実は、、、あと一つ手はあるんだよね~

Re: No title

桜心 さん

嫌気性濾過について調べてみましたが 水換えにはかないませんね。
地道に頑張ってみます。

実は 桜心さんのブログは 以前より拝見しておりました(^^)v
もちろんコントレックスの事も 読ませていただいております。
そして・・・  まだ言えない(>_<)
ミネラルっ固で様子見て 上がらなかったら入れてみます。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
