

バクターボール

ブロ友さんが使ってた こんな商品をGET

バクターボール

なんでも 立ち上がった水槽では すぐ崩れるけど

まだだったら なかなか崩れないとか。

崩れた後は バクテリアのエサに なるんだって。

これだけじゃないだろうけど 他は知らない。。。


開けると こんな感じ

バクターボール開封

ちょうど 新旧2つの水槽があるんで 両方に入れて試してみましょ


立ち上がっている水槽代表 30キューブくん  約6ヶ月経過 エビ飼育中

立ち上がってない(準備中)水槽代表 新90水槽くん   約1ヶ月経過 パイロットヤマト在中


位置について

よ~い



とぽ~ん


約3分後(左:30 右:90)
バクターボール直後30 バクターボール直後90
30側 気泡出現
90側 静かな立ち上がり


投入5分(左:30 右:90)
バクターボール3分30 バクターボール3分90
30側 ビーのんびりチェック すごい気泡
90側 ヤマトが狂喜乱舞 気泡は微量


投入5分(左:30 右:90)
バクターボール5分30 バクターボール5分90
30側 ビー飽きる さらにすごい気泡
90側 ヤマトは狂喜乱舞継続 気泡は少し増える 崩れ始める


投入10分(左:30 右:90)
バクターボール10 30 バクターボール10分90
30側 けっこう崩れる
90側 ヤマトは狂喜乱舞継続 30以上に崩れる


投入20分(左:30 右:90)
バクターボール20分30 バクターボール20分90
30側 ボロボロに
90側 ドロドロに


投入30分(左:30 右:90)
バクターボール30分30 バクターボール30分90
30側 崩れきらず
90側 完全に崩れた

まさか 90水槽の方が 早く崩れるとは

ま 何がどんなに作用してるか 理解してないんで 何とも言えないんだけどね~

とりあえずは 取説を読んできます

どこにあるんだろ  子どもが遊んでたよな



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 順番おかしいよ!のポチお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~♬

オラも持ってる~(○^.^○)
作用は・・・
やっぱり良く知らないかな^^;

崩れるのに
水深、エビのつつき具合も関係するような、気がしますね~(*⌒∇⌒*)

No title

こんばんはぁ。

いつ開いても更新してるし。爆。
バクターボール使ったことないです。
いい感じになったらおしえてくださいね~。
ADAはいいよね~。ぽち。

No title

バクターボール、ということは、
バクテリアが関係しているアイテム?かな?
1粒が結構大きいですね!
入れた後に、水槽の感じが変わったりするのかな?
初めて見たので、今後の効果に興味があります♪

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

Go!Go!さんも 取説見ないの?
水深、エビのつつき具合が関係するなら 30と90に大差は無いって事ね。。
じゃ30って・・・  (´Д`)

Re: No title

ぷーーーーじ さん

相方が子ども連れて出てったから
水槽も出来ること無くってヒマだったの。
あ、相方 里に帰ったワケじゃないよ。

何が変わるか分かんないよ!
そんだけの目がないんだから(^_^;

Re: No title

桜心 さん

バクテリア関係してるみたいです。
どんなにかは 分かんないけどね。
直径2cmくらいあるかな。
変化に気づけるほどの目が無いんで 期待はしないでね(^_^;

No title

使ったことありません。

良い結果がでたら、教えてくださいね。


よろしくです。

やりますね

おはようございます(^_^)

以前使用してましたが
あまり分からないので今は...
それにしても最近やりこんでますね~
力が伝わってきます!

ポチ~

Re: No title

岩海老 ROCK Bee さん

観察力が無いので 変化に気付く自信が・・・
結果報告は 期待しないでね。。

Re: やりますね

野武士 さん

野武士さんは もう使ってないんだ(; ̄ー ̄)
ぴくすぃの いつものパターンでは
なんとな~く使って 使い切らずに忘れてしまうかも。。
そんなグッズが たくさんあります。。。

鼻息荒く 力入ってます!
そのせいで 最近寝不足でして。。。
皆さん 毎日の更新凄いです!
最後尾から なんとか なんとか・・・

No title

バクターボールは以前から使ってますし立ち上げの時は崩して(バクター100)
つかってますよ^^
フード以外でプチエビ団子ができるんですからね~
えびちゃんが食べて頭側からお尻に出てるのが分るんだから…
土色の物には良い物が多い?な~んてね(笑)

Re: No title

もみ吉 さん

もみ吉さんが使ってたし
他の方のブログで 立ち上がりの判断にって書いてたんで
な~んの疑問もなく投入。
すぐ信じるんで ウソは言わないでね(´- `*)

いい仕事してくれるモノだと信じてます。
ヤマトの寄りは凄かったのに ビーはイマイチでした。
まさか調子悪い!?

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
