

夢まで すぐそこ

もう台風は 過ぎたのかな?

外が ずいぶん静かになりました。

朝は オオゴトよ!

大雨 & 強風の中 原付で出勤しましたから

びしょ濡れでも ケガしなかったから よかったです。



台風一過で 原付でも ギリ行動できます

こんなの 入手してきました

NO3キット


硝酸塩 NO3測定キットで~す

もちろん 速攻で測定



飼育水を 5mm 試験管に入れ~の

試薬Aを 30秒 フリフリ~の

5滴入れ~の

フリフリ~の

試薬Bを 5滴 入れ~の

試薬Cを 8滴 入れ~の

1分ふりふり~の

5分 待ち~の

仕上げ フリフリ~の



結果ど~ん  NO2より めんどくさいっikari04.gif

NO3結果


ズーム ど~ん

NO3結果アップ

なんか 赤いね。。

でも 心配な~い

この結果を想定しての 神の声が 既に聞こえたもんね~   神の声の主:取締まられてます。。


現在準備中。



夢の爆殖まで すぐそこ???




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 爆殖は甘くないよ~のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ。

台風無事に過ぎてくれてよかったですね。

NO3買ったのね。
これで博士になれちゃうね。爆。
もしかして残念な店でGET??笑

数値は5ってとこかな??
上がってないね~~~。
でも順調そうですね。

爆殖までもう少しだね~。
頑張って~。ぽち~。

No title

こんにちは!
硝酸塩の数値ぴくいですね・・・すいませんv-12しょっぱなからおやじギャグで((+_+))
うちの水槽の硝酸塩濃度は20~50くらいですかね(>_<) 硝酸塩除去の何か対策方法ないですか?

ブログリンクお願いします<(_ _)>

Re: No title

ぷーーーーじ さん

ウチは 幸いにも被害0で よかったです。

買ったさ~
博士が気にするんだもん。
次は アンモニア??

5って見るの?
よく分かってないの。。
いろいろ教えてね。

爆殖くるかな~??
もう2年も 待ってるのよ!!
皆様のアドバイスのおかげで『まだ』頑張れてます。
ポチありがと~

Re: No title

青浪えび さん

数値ぴくいの!?  これ使えるかも(^^)いただき~
硝酸塩除去は水替えしか知りません。。
こんど博士に聞いておきます。
あ、コメ入れるように伝えておきますね。   博士読んだ?宜しく~

申し入れ ありがとうございます。
こちらこそ宜しくです。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
