スポンサーサイト


最後の日曜日

昨日は 夏休み最後の日曜日

天気もよかったんで ジジババ連れて みんなで海水浴

前日に 娘からおねだり

『ナマコって海におるん?捕ってきて』  関連記事:お盆休みの予定

水族館のタッチプール どんだけ 楽しかったんよ

カワイイ娘の お願いなんで 父さん頑張ります

楽しく遊んでる 家族と離れ 一人ちょっとした岩場へ


そして完成

ナマコはもちろん ヒトデ ウニ 貝類 ヤドカリ

ぴくすぃ印の 簡易タッチプールで~す

簡易タッチプール

結構 頑張った(ナマコがなかなか見つからず)のに

娘 砂遊びに夢中


ま しょうがないです。


だって、、、


海がない右

正面
海がない正面


海がない左



海が 無くなっちゃってんだもん!


父さん 家族を 放ったらかして どんだけ長い事 頑張っとんよ



参考までに 去年の ほぼ満潮時
海あった


けっきょく ほとんどタッチされずに タッチプールは解散(リリース)しました。。。


最後に

本日エビネタはございません!

こんなんだから TOP10キープなんて 続きませんね

エビブログランキングなんだし。



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 最初に言え!のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

今日はありがとでした。
例のやつ楽しみです。爆。

干潮にあわしていったでしょ??www
ちゃんとなまこはこすりましたか??爆。

ぽちるよ~。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

⇧ やっぱりこすったの??
リリース・・・・(ー.ー)


しかし見事にひいてますね~♬

それよりも、瀬戸内海にそんな奇麗な海があったとは・・・

ランキング、一緒に頑張りましょうね♬ポチ♬

おさわりプール

おはようございます(^_^)

最後の日曜日、楽しんでますね~
残念...おさわりネタに期待してたのに
その時々で子供って違いますよね!
でも、さすがですね~
バリエーション豊富な収穫量!!

我が家も飲み、食べ、アホネタばかりよ~爆
ポチ~

Re: No title

ぷーーーーじ さん

たぶん 一番楽しみにしてるのは ぴくすぃです! 爆
天気だけが 心配なのよね~

合わせてだなんて・・・
ぐ、ぐ、ぐ、ぐうぜんに 決まってるじゃないですか(^_^;
ナマコは 触ると すぐカチカチになるタイプでした。
こすってないのに・・・  爆

じゃんじゃんポチってね~
消えそうな勢いです(>_<)ゞ

Re: (*`▽´*)ウヒョヒョ

シュリンプGo!Go! さん

こすってません!
いじっただけ。。。
『あの子達は』ほんとにリリースしましたよ。
乱獲はいけません!

あそこまで引くとは・・・  さすが大潮!
キレイな上に 広いし まず人がいない。
いても もう一組二組くらい。
道沿いだし 超穴場です!
ご招待したいけど 場所が場所だけに・・・

ランキング、、、更新頑張ってるけど 順位維持できません(T.T)
エ○ネタが影響してるのかも。。。

Re: おさわりプール

野武士 さん

おさわりネタに もっていけましたね(^_^;
すっかり忘れ・・・ 卒業したんです!
気まぐれで ほんっと困ります。
サイズを気にしなかったら いっぱいいますね。
時にウミウシなんかに遭遇して びっくりします(-。-;)

どんなネタでも 最後は必ずエビで締めてますよね。
そんなトコも 見習わないといけません(>_<)ゞ

No title

タッチプール、お疲れ様でした^^
お子様のために、ここまで頑張ってくれるパパさん、
優しいですね~(*^^*)
持って帰って、海水水槽作ってもよかったかも(^O^)
頑張ったパパさんに、ポチ♪

Re: No title

桜心 さん

このくらいなら すぐ出来るんですよ~
今回は たまたまナマコが 見つからなかっただけで。
好きなんで 楽しんでやりました。
自分が海水水槽作ると 間違いなく 生け簀になっちゃいます(^_^;
ポチありがとうです(^-^)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
