スポンサーサイト


撲滅に向け

自作しますよ~


名付けて『ぴく吸ぃ』

ネーミングど~り 水槽内の ある いらないモノを 吸う道具です。


ぴく:いらないもの
吸ぃ:吸う

ではないので 注意!



用意するものはコレ

ぴく吸ぃ準備品

ペットボトル1本
透明の管(釣具屋でGET)
エアチューブ約1m
プラジョイント3個


まずは 管に プラジョイントを ねじ込みます。

ぴく吸ぃ猫の手

こいつを 『猫の手』 と名付けます。

続いて ペットボトルのキャップに 3mmの穴を 2つ開けます。

ぴく吸ぃキャップ穴

そこへ プラジョイントを 差し込みます。

ぴく吸ぃキャップにジョイン

2つのプラジョイントを A・Bとします。

Aへ約20cm
Bへ約50cmのエアチューブを繋ぎます。

Bのキャップ内側に約10cmのエアチューブを繋ぎます。 これポイント

後々 大きな役割を 果たします

全体像はこんな感じ。

ぴく吸ぃキャップ全体


そして Bの外側先端に 猫の手 の プラジョイントを 繋ぎます。

最後に ペットボトルに キャップを付けたら 完成

ぴく吸ぃ完成



水槽に あれ が現れた時 ネットで掬おうとして 潰してしまった事は ありませんか?

スポイトで 吸いきれなかったり ソイルを噴き上げたりしてませんか?

捕るのが大変で 諦めてませんか?


そんな時には 是非この『ぴく吸ぃ』



使い方は いたって簡単

Aを 口にくわえます

ぴく吸ぃ口に

猫の手の根元を持ち 先端をターゲットへ近づけます。

ぴく吸ぃ猫の手操作


そして 一気に吸う!


潰れても切れても 見失わない限り 吸引できます

一時中断も 息継ぎの一瞬だけ。

Bに繋いだ 内側エアチューブのおかげで 吸い上げた水は 口に入りませ~ん

ぴく吸ぃさえあれば あれ撲滅も 時間の問題!

あれの『正体』は もうお気づきですね?

そう、、、



プラナリア 

こんなの作った理由なんて 1つしかない

60水槽に デカいサイズの ヤツが


ここ数ヶ月 水・ケール・エビサプリしか 入れてないのに なんでや

スネールに続く 新たな難敵に テンションは down.gifdown.gifdown.gif



新兵器『ぴく吸ぃ』の実力はいかに!?





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 欲しい!のポチお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~~。

GOOD IDEAですね。
大量生産して売り出しましょう。

~(=^‥^A アセアセ・・・

勢い余ってwwww吸い込んだりしたらw大変な事にw

きwww気を付けて下さいよwwwwwwwwwwww


実は・・・・わたしも本日秘密兵器 NC旋盤使って作ってきましたww
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪繁殖施設にw持ってるんですよw加工機械www

変なアクアリストでしょww 近日公開しますです(⌒▽⌒)アハ

No title

あ!これは・・・
我が家では、赤ちゃんの鼻水吸いに使ってました~(笑)
口に入らないから、いいですよね♪

ぴく吸いで、どれだけプラナリアGETできるかな~?
結果報告、楽しみにしてますよ(^O^)/

可愛い

おはようございます(^_^)

お人形さんがリアルですね~
チーブ持ってますやん!
アッ..すんません
そっちの話じゃないですよね...
吸っても口に入らないのはイイですね~
プラナリア意外と強敵ですよね!

Re: こんばんは~~。

深山えび さん

あれば便利だけど 売れますかね??
材料さえあれば 5分もあれば 出来ちゃいますから(^_^;

Re: ~(=^‥^A アセアセ・・・

Crayfish_oosaka さん

そんな恐ろしい事 言わないでください!!
想像しただけで・・・  ホラーです(×_×)

完成度の高い作品をいくつも自作されてますよね。
Crayfish_oosaka さんからすれば こんなの小学生の工作かな(-。-;)

Re: No title

桜心 さん

さすがっ!
そこからのパクリでした(^_^;)
赤ちゃん用のアイテムって 意外とアクアに応用できる物が 多い気がします。

さっき使ってみました(^^)v
次回更新を お楽しみに~

Re: 可愛い

野武士 さん

娘の『ぽぽちゃん』です。
ウチは『メルちゃん』派じゃないのよね~
失礼、分かりませんよね(^_^;

さっき使ってみました。
感想は 次回ネタですよ~(^^)v

No title

こんにちはぁ。

やっぱりぽぽちゃんでしたか。爆。
我が家にもぽぽちゃんいるので
いつも裸ですけど~。今度、出演させよかな~。

パクリますよ~。何もかも。爆。

ぽち~。

Re: No title

ぷーーーーじ さん

ぽぽちゃんは ぽぽちゃんでも マニアックな お風呂タイプです(^-^)v
全裸で出演ですか~?
ア○ルトサイトに 指定されるかもよ 爆

パクってもいいけど 名前は変えないでね。
ダッサい名前ですが。。。

ポチありがと~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
