スポンサーサイト


こっちもリセット

ブログ村ランキングが 初の10位代に!!

しかも 14位だなんて・・・



特に何もしてないのに 気持ち悪っ!!

人様の目に触れちゃいかん様なブログなんだけどな・・・


とか言っても めっちゃ嬉しいんだけどね w03.gif

調子に乗って 更新がんばりま~す bye03.gif




前90水槽の頃から育てていた プレモス流木(右)

12-27プレモス後

これは元気な頃ね。

水草の調子が絶不調だったから リセットしたんだけど

気が付けば
プレモス散らかる

散らかるどころか 完全にハゲてます

あまりにヒドいんで

散らかったプレモスを集めて

巻き直しました
プレモス散らかる巻き直し



残ったプレモスで もう1個巻いてます
プレモス散らかりもう一個


照明

蛍光灯32W2本 → ヴォルテス


底床

大磯 → ソイル


に変わってます。

どう影響するかな?

キレイに育ちますよ~に




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 散らかりすぎ~! のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。
10位台おめでとうございます。
もうすぐTOP10入りですね。
頑張って更新しちゃいましょう。爆

プレモスはなぜかはげるよね~。泣
やっぱCO2いるんかなぁ??ぽち~。

ハゲ

こんばんは(^_^)

おめでとうございます!
頑張って更新して下さいね~

プレモス我が家もモッサになりません...
GO!GO!さんのとこで抜群なのに?
綺麗に巻けたので楽しみ~

No title

おめでとうございます♪
更新がんばって下さいね^^

プレモスって、たしか難しい水草でしたよね。
我が家は、放置してても勝手に育つ水草しかないので^^;
綺麗に活着してくれるといいですね♪

No title

祝^^

14位ですか~。。。(凄!)
日頃からの積み重ねでしょうね^^

更なる上へと頑張ってください^^
またの更新楽しみにしてます^^

Re: No title

ぷーーーーじ さん

毎日更新してた時よりも上位になってます。
さらにTOP10入りだなんて・・・  なんか起きてる(=_=)

プレモスって けっこうマメなトリミングが必要な気がします。
CO2してた時よりも トリミングしてた時の方がキレイに育ってたかも。
それよりも光量なのかな?

Re: ハゲ

野武士 さん

とりあえず更新頻度を上げていきますね。
順位は、、、上がるかな?

プレモスはアクア始めてず~っと育ててますが
光量が一番大事な印象です。
それも蛍光灯がいいような。
今回ヴォルテスオンリーなんで そこがちょっと心配。
ソイルが助けてくれくかな?

Re: No title

桜心 さん

順位上げるなら まずは更新ですかね。
少しでも桜心さんの近くに行けるように頑張ってみます!
内容は期待しないで下さい。。。

プレモス難しいです(>_<)ゞ
大好きなんで ず~っと挑戦してます。
個人的には エビさんよりは簡単なんですけど(^_^;
エビは増えん!

Re: No title

もみ吉 さん

あんなに頑張ってた時にはさっぱりだったのに 気がつけば・・・。
間違いなく他力です!

まだ上に行けるかな??
エビがいないんで正直しんど~い(>_<)ゞ

こんばんは(*´∇`*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいですねぇ~

この調子で 一桁に突入しちゃってくださいね(*´∇`*)
流木まきまき(o^∇^o)ノ
いいですねぇ~た~ぁくさんじゃないですか♪
羨ましい~~~~

Re: こんばんは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

一桁ですか(◎-◎;)
爆殖よりも難しくないですか!?
これっぽちのエビ飼育数で こんな順位になれただけで奇跡です(^_^;

流木まきまき大好きなんです(^^)
エビ同様 増やせてないんですけどね。。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
