改良したよ~

評判の悪かった『輪ゴムパッキン』

重い腰を上げ 違う方法で配管です。


先ずは 出水側。

ディフューザーを外すと

危なかった

危なっ

道具箱を探すと ホースの余りを発見!

ホース切れ端


となると 使ってなかった この部品の出番で~す

ディフューザー余り部品


こいつらを使うと・・・

なんでぇ。

簡単に出来るんやん


完成

出水側完成




さてさて 問題の 吸水側

同じく ホースの余りを使っても 隙間がなぁ

ここで ひと工夫

得意の 輪ゴムパッキン 結束帯を ぐ~るぐる

結束帯


何となく 意味無しで3本巻いてみました。

これにホーズの切れ端を ねじ込んで ねじ込んで ねじ込んで ねじ込んで・・・


1本切れた


脱落1名 場所もヅレちゃったけど とりあえず完成


吸水側 完成



ついでに 送気穴問題も 被せて解決

無理矢理なんで 曲がっちゃった  他ではもう使えないね

念のため 外からも締めてみました


吸水側に取り付けると こんな感じ

取り付け


いいね♡


さらに デカスポンジ付けると

スポンジ付けると


・・・。


デカスポンジにも限界!  結束帯が丸見えやん!!

ま、そこは 我慢かな


これでしばらく運用してみま~す






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 今度はいいね!のポチお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~~

こんにちは(^_^)

見事に変身しましたね!
これで日々安心ですね~
ナイスアイデア
デカスポンジ君も超ご機嫌そう

ポチ~

No title

こんばんはぁ。

いい感じになりましたね。
これでデカスポンジ大活躍ですね。

明日は楽しみましょうね~。爆

Re: お~~

野武士 さん

今度のは大丈夫と思います!
プラスチックとホースですもんね~

実はデカスポンジ君 まだご機嫌斜めだったりします。。
すでに対策済みなんで 近々UP予定ですよ~

Re: No title

ぷーーーーじ さん

いい?
やったね~ 頑張ったカイがありました!
これで安心して・・・   むふふっ♡
よからぬ事を計画してんだよね~
まだ先の話なんで 今後をお楽しみに~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR