

冷え冷え

元水の Ph & TDS を計ってみました。

Ph 7.1 TDS 67


本日の Ph & TDS が

Ph 5.9 TDS 43


前回の Ph & TDS が

Ph 5.9 TDS 40


元々TDSは高くないけど 明らかに水槽内で下がってるよね

何か手を打たねば・・・   ま、そのうちね





朝起きて エビ水槽の観察に行くと

結露

結露がっ

ヒーター入れてないから 下がり過ぎたか!?

って中をよ~く見ると エビちゃん元気

水温計を見ても 異常なし。。

どうやら湿度が高かっただけみたい




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ヒーターはいるよ!のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

けwww結露w

久しぶりに見たような(;´▽`A``

( ‥) ン?いやw
先日wみたかなw
近所の鮨屋の水槽でww(´m`)クスクス

えびちゃん元気でwよかったwです^^

そんなに

こんにちは(^_^)

元水のTDS67
お水が綺麗すぎる..
で、確実に吸着してますね!
分かりません...

ポチ~

No title

こんばんはぁ。

元水低いね~。
ん~。GH測ってみたほうがいいかもかも。

クーラーめちゃ働いてますね~。
外気温との差がありすぎたら
我が家も結露でビショになっちゃいま~す。爆

Re: けwww結露w

Crayfish_oosaka さん

この時期 なかなか見れませんよね!
エビが全滅した!って あまりの衝撃に へたり込みそうでした(>_<)ゞ
無事で何よりです。

Re: そんなに

野武士 さん

やっぱ 低すぎますよね~
放出系ソイルのハズなんですが。。

博士にお薬の相談でもしてみます(>_<)ゞ

Re: No title

ぷーーーーじ さん

GHも調べるの!?
そんなに測りだしたら・・・  博士になっちゃう(*^_^*)

クーラー様々です!
ここんとこ室温がエラい事になってますが・・・
クーラーのおかげで 何とか何とか(-。-;)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
