スポンサーサイト


聞きたい!

い~っつも分からん。

みんなどうしてんの??

ぴくすぃのやり方を知られるのは すっごい恥ずかしいんだけど

困ってるし 想像もつかないんで 勇気を出して 質問しま~す




でかスポンジの写真見て 気付いたと思います。

デカスポンジセット何?


スポンジを外すと こうなってます。

吸い込み側


でかスポンジ付けてるのって 外部フィルターの吸水側。

ストレーナー外して エアリフト式スポンジフィルターのパイプを 差し込んでます。

送気穴を 水が通らない様に 一方コックで栓してるの。


気づいた??




吸い込み側何?2

部品の径を調べても 実際ピタっと合わなくない?

そこでやってるのが 持ってる部品で合うのを探して 少々の隙間はパッキンで埋めてます。

ま、見てのと~り パッキンっていい様に言うてますが・・・




『輪ゴム』です!!  恥ずっ


いい方法を教えてくださ~い onegai02t.gif




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif カッコ悪ぃ~のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴムパッキンはあまりお勧めしないかも~~!!

コック封鎖も・・・・

ゴムは水中での劣化がかなり早いし・・・
スポンジ詰まったときに外部が頑張れる命綱を封鎖してるように思える・・・
あくまで、オラの意見ですけど^^;

ウチは、底面→外部の無理矢理の隙間埋めかなりやってるので今度見に来てみてくださいな
オラが考える理屈とともにお伝え致します(○^.^○)

シュリンプGo!Go!でした~^^;

なるほど

こんにちは(^_^)

うまくやるもんですね~
関心します!
それにしてもデカ過ぎ
スポンジ君
輪ゴムはダメかもよ^^;

No title

こんばんはぁ。
コックはメッキ??SUS??
SUSじゃないと危ないかも。

輪ゴムは........。
ホース?パイプ?って12/16??
径がわかれば何とかなるかも。

スポンジさんの威力、最大限に出さないとね。笑


Re: No title

酔いちくれ!! さん

ダメなの? (-.-;)

劣化した後の事なんて考えて無かったな~
早く何か手を打たんとな(×_×)

Re: なるほど

野武士 さん

苦肉の策でしたが・・・  評判悪いですね(>_<)ゞ
輪ゴムも コックもやめる方向で検討します。。

どうしようかな~
どうしようかな~
どうしようかな~     (T_T)

Re: No title

ぷーーーーじ さん

水槽用品だから 水中使用でもOKなんだと 完全に信用してました。。
コックの材質は・・・
調べたけど 分かりません!
情報は チ○ームでポチった貝○産業製とだけ。
こんな時は グレーでも クロ扱いで撤去します。

ホースは 内径16mm×外径22mm です。
でもね ホースと繋ぐんじゃなくって 
ホースを繋いだ部品(パイプ含む)と繋いでて・・・

輪ゴム・コックともに 早急に対応します。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
