スポンサーサイト


お造り

予告2日目は なんとか更新出来ました 

昨日の内にやっておいた 予約投稿なんだけどね


またも エビネタではありませ~ん



さて 問題!




これ 何のお刺身でしょうか?

タコ刺し頭


こっちを添えると分かるかな??

タコ刺し完成


正解は タコ でした


ボイルしてスライスしたのが 一般的に タコの刺身みたいな扱い受けてますが

それはそれで美味いけど

刺身はやっぱり  だよね~

そして 生ダコ は  (正確には腹)が


うま~いw03.gif



脚とは歯ごたえが違うのよね。


新鮮なタコが手に入ったらぜひ試して下さいね~



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ブログの方向性は?のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~

こんばんは(^_^)

刺身こんにゃくかと
思ってたらタコ!
今あがりの季節ですよね~

以前は夏、冬はタコ漁に行ってたのですが...
最近ぜんぜんです(>_<)

あっwすみません お刺身ご用意頂いてwww

(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんは(o^∇^o)ノ
ど~れw味見してみなきゃwww

お刺身~~~~~~ぃ すみませんwちょうど今 右手にビール持ってるんですけどw
その画面の中のお刺身w取れないのですがww

お~っとw空にwww

 じゃ4本目w行かせて頂きますwプシュ♪(* ̄ー ̄)_▯”

No title

こんばんはぁ。

明日の材料、食べちゃった??wwww
罰として明日、海で捕ってきてください。爆

たこおいしいよね~~。
さすが島っ子。爆

Re: うまそ~

野武士 さん

タコはどう料理しても美味いですよね~
刺身の他に 天ぷらなんかもよくします。
この季節 海によく行くんで 個人的には最盛期ですね。

野武士さん けっこう海人なんですね!
もしかしたら ぴくすぃより凄腕なのでは!?

Re: あっwすみません お刺身ご用意頂いてwww

Crayfish_oosaka さん

さすがの Crayfish_oosakaさんでも ど○でもドアは作れませんか(^_^;

なかなかの酒豪な様で。
ぴくすぃの年間酒消費量(乾杯用)を 1日で超えちゃってます!

Re: No title

ぷーーーーじ さん

冷凍したのなんて持ってけないんで 全部食べちゃいました♡
磯があれば貝なら捕ってくるんですが、、、  正座は嫌です。

間違いなく みんなのブログネタにされちゃうじゃないですか!

タコいいよね~
石巻貝風のや カワコザラガイ風のもいいよ~
海サイコ~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
