スポンサーサイト


温度 & pH ショック

世間では三連休の最終日。

ぴくすぃは・・・



仕事です


でも 昨日だけは休みだったので ちょいとお出かけのついでに 動物園へ

いや~ 暑かった

市内で 36℃ まで上がったんだってね

こんな日に 動物園に行くなんて どうかしてます


動物達も 暑さにやられ 動きません

サル


仕事せんかいっ



ライオン舎が見やすくなってます

ライオン



前は酷かったもんね。。



イベントも たくさんやってたので もちろん参加


カバの餌やり

カバ


キリンに接近

キリン



小動物との触れ合い

ハムスター



トラの食事・・・・・



は 写真自粛します


だって 2メートル先で 丸鶏ゴリゴリ食べてますもん

鶏の首も足も ぷら~んって。。。



やっぱりメインは ペンギンの餌やり 見学

この日はなんと 生きた魚をやるそうです

用意されたのは 活アジ



大丈夫か!?





不安をよそに 飼育員説明します

『いつもは死んでる魚を与えてますが、

 今日は 生きた魚をやります。

 逃げた魚を ペンギンがどうやって捕まえるかを 観察して下さい。

 ただ、プールには真水が入ってます。

 アジは海の魚なんで 逃げ続ける事はできないでしょうが 少しは逃げてくれるでしょう。

 では やってみます。』



アジが掬われ プールへ ぽ~ん

ペンギンが一斉にプールへ ざぶ~ん

アジ 一瞬だけピョン

いつもと違う事にペンギン 警戒! 食べずにプールから避難



飼育員 苦笑い




そして アジ・・・



アジ


絶命。。


ネタ提供 ありがとうございました。



その後 お出かけの目的地へ~

それはまた 別の話




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif タイトル・・・釣り?のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

家族サービスお疲れ様です。
動物園疲れたでしょ??爆
ペンギンさんは真水でも大丈夫な人??笑

アジさん...........。そりゃもたないって.......。

アジさん

こんにちは(^_^)

普通におもいですね~
アジさん寝てますし...爆
動物園行こう行こうと思いながら雨やらで行けてません
もちろんこの時期は無理...溶けちゃいます(>_<)

その後楽しみ!!

おさるさんwwww@(o・ェ・)@ノ~''

こんばんは^^

なんと大笑いしましたがwwwかなり奥深くにまで壺がw刺激されてw
ヒーヒーww言って笑っちゃいましたよw
なんと言っても最初にご紹介されている お猿さんwww

絶命してるのかとwおもっちゃいましたwwwww(;´▽`A``
そしてペンギンさんwww鳩が豆鉄砲食らったような顔wしてましたかね^^?

Re: No title

ぷーーーーじ さん

動物園暑かった~
歩くの苦手なんでヘロヘロでしたよ。

ペンギンさん ホントは真水よくないんですけどね。
たしか浸透圧の関係で目がやられて 最終的には失明するはず。。
ご飯の約束されてますが 可愛そうな環境ですよ。

水に入れて 5秒も泳いでませんでした。
人間でも食べれそうな 立派なサイズの活アジだったんですが。。。

Re: アジさん

野武士 さん

ペンギンの狩りを観察できるわけでもなく ただアジさんが・・・。
企画倒れもいいトコです。

木陰がけっこうあるんで 思ってたほどではないですよ。
暑いのには変わりませんが。。

Re: おさるさんwwww@(o・ェ・)@ノ~''

Crayfish_oosaka さん

まるで風呂に入ってるような トラ&シロクマもいたんですが 取り忘れてしまって・・・
夏の動物園 けっこう楽しめますよ~  違う意味で。

一番おもしろかったのは ペンギン舎の飼育員ですね。
あの気まずそうな顔 忘れられません。

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
