スポンサーサイト


フリマいいな。

行きたかった

事前に知ってたとしても 行けなかったんだけどね



子供が 『手足口病』たる 変な名前の病気にかかってしまいました。


調べたところ

乳児や幼児によくみられる夏風邪の一種で

手・足・口に 水疱ができる病気で 一週間ホドで治る。

大人に感染するのは珍しく かかった子供の2~3割程度が発熱。

治療法としては 効く薬が無いために放置!

こんなとこかな。


珍しいらしい 大人の感染 に該当してしまい

さらに 子供ですら2~3割程度しかない 発熱で38.6℃も

手も 写真みたくなっちゃって・・・  (病気の手なんで 興味のある人だけ大きくしてね)

手足口病

足も同様で 腫れて熱もって 痛くて 歩けんし 触れんし

ずーーーーっと 寝てました


さすがに病院嫌いのぴくすぃも 本日 病院へ



お医者さん
『手足口病やね。

 利く薬ないけん このまま頑張ってね。

 治療法無いから 診察も無かったことで。

 だから今日の支払いも無しで。』


仕事 休んだのに・・・




西の方で 手足口病 流行ってるみたいです。

皆さんも 気をつけてくださいね~

けっこう辛いのに 冷遇されますよ~





ぴくすぃ でしたneko02.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ、大変でしたね^^;

結構、流行ってますよ^^;
手足口病
オラの職場でも、オチビがかかったって言って
お休みしてたお母さんが
自分もかかったって、さらにお休みしてました(´Д`).∴カハッ
職業柄、感染症持って行く訳にはいかないですもんね^^;
ま、どの職業でもそうかも知れないですけど(*`▽´*)ウヒョヒョ

おらも、ちょっと前
百日咳とかって、面白いものに
かかってました^^;
結構、きつかったですよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

初めて?

おはようございます(^_^)

手足口病??
聞いたことがない^^;
いろんなのがあるんですね~
お勤めご苦労様でした!

また楽しいことがありそうですよ(^^)

No title

こんばんはぁ。

手足口病は去年、娘がなったけど
僕には、うつりませんでしたよ~。爆
お大事に~。

今週中に治る??

Re: ありゃりゃ、大変でしたね^^;

シュリンプGo!Go! さん

大人は滅多にかからないそうなんですが(^0^;)
加齢のせいかな?
抵抗力が落ちたのか ウチでも 職場でも よく病気もらっちゃいます。。。

これから先 子供経由の病気が増えると思うと・・・   (>_<)

Re: 初めて?

野武士 さん

変な名前の病気ですよね~
症状まで変だし。
最近出てきた病気なのかな?
自分が子供の頃は 言ってなかった気がします。

半月もあれば回復してると思いますので 宜しくお願いします(*^_^*)
めっちゃ楽しみにしてますんで!

Re: No title

ぷーーーーじ さん

あれ?
ぷーーーーじさんうつらなかったの!?
きっと ぴくすぃの方が子育て頑張ってるに違いない!
歳の差って話もありますが・・・

もう水泡の痕跡だけになってます。
ローキさんのイベントには十分間に合いますよ~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
