

最後の挑戦

勘違いされそうなタイトルですね

エビ飼育はうまくいってませんけど まだ やめません

今の抱卵が終わったら(孵化したら) しばらく抱卵しないだろうからね。



前回のサテライト孵化が 上手くいかなかったんで 違う方法でやってみます。

特許出願中とのウワサもある『水中サテライト』

同じ効果が期待できるアイテムを持ってたんで試してみます。

写真取り忘れたんで セット後の写真をどうぞ

水中サテライト

水中サテライト水中から

魚用の 産卵ボックスです。

ソイル敷いて フェザー流木を入れてます。

ぼちぼち孵化のママさん 近日中に引っ越します。


お願い 増えて~ 





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif スリット大きくね? のポチお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*´∇`*)

ふやしてくださいよ~ヽ(=´▽`=)ノ

期待しています(⌒-⌒)ニコニコ...

えっっ?

こんにちは(^_^)

最後の...
ドキっとしましたよ~
水中サテライトイイ感じですね!
うちは中に少し弱めでエアー入れてます
たまに水面に浮いてますが...^^;


No title

お疲れ様で~す。

完璧ですね~。
絶対増えますよ~爆

メイン水槽の水の流れが悪くなると思うので
ヒドラが湧くかもなので気をつけてくださいね~。

No title

ご無沙汰デス^^

ウチにも産卵ボックスあるけど、最近は水槽立ち上げの際の
水入れるときの受け皿がわりとしてでしか使ってないです、、、w

スリット、、、稚エビ脱走防止のために自作で目の細かいネットを
取り付けて育ててるヒトがいてたから、対策が必要かもですよ?
水中サテライトうまくいくといいですねー♪

Re: こんばんは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

まずはラムズより多く・・・
ラムズまた増えちゃってます。。

Re: えっっ?

野武士 さん

最後の?? 何だろ??

魚用なんでスリットの大きさが気になってます。
たぶん稚ビーなら 通行可です。。
今度こそ爆殖(願)\(^O^)/

Re: No title

ぷーーーーじ さん

水の流れが悪くなると ヒドラ湧くの!?
こわっ(・O・;
ヒドラはまだ未経験なんで どう対処するんだろ??

困ったら博士に出動要請し~ましょ(^-^)
雨降ったら OKかな?

Re: No title

綺羅 さん

お久です!
またコメもらえて嬉しっ(^-^)

産卵ボックス そんな使い方もあるんだ~
ソイルぼこぼこにならなくて済むね。
誰かさんみたいに・・・   (-.-;)y-゜゜

とりあえず今回は 脱走もありかな~くらいの気持ちでやってます。
中途半端が一番ダメかな^_^;
うまくいったら嬉しいけど 今はガマンの季節(>_<)
秋には新水槽で・・・
おっと コレはまだ内緒のネタだったσ(^◇^;)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
