スポンサーサイト


お久しブ○ーフ

少し前には テレビでよく耳にしたタイトルですが

すっかりサボり癖がついてしまいました


エビは少ないが 更新回数だけは・・・

恥ずかしながら 少し前に 口にしてました。。


二度と言いません!



更新してない間に 水槽に良くも悪くも変化は無く

しいてネタにするならば 60水槽で孵化しました

なんとか

毎度毎度 孵化まではいっても 繁殖サイズまで成長しないんだよね

今回は隔離する間もなく 孵化しちゃってました

水温が上がったからかな? ちょっと早かったです。


もう一つ しいてネタにするならば・・・



ラムズ爆殖中!!

仲良しラムズ

5mmあるかないかなのに ラブラブしちゃってます


そんな感じで 現在60水槽内の勢力図は

レッドビー < ラムズ


逆転は・・・  難しいです。。。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ラムズブログ!? のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素朴に疑問?
♀を隔離したり稚エビを隔離するのはどんな理由があるんですか???

No title

こんばんわ♬
いつかのオラの水槽・・・
ビー 《 ゲジ
よりは、全然ましですって^^;

ラムズ研究所

おはようございます(^_^)

頑張りましょう四国はこれからですよ!

No title

こんばんはぁ。

やはり秘密じゃない兵器を使うべきですょ。
何かが足りないから大きくならないんでしょうね。

エビさんはむずかし~~。爆

ラムズwww

駆除するならw送って下さい(´m`)クスクス
うちのザリガニさん達w大好物なんですよねww(●´ω`●)ゞエヘヘ

更新・・・・・やらないと!って思うと疲れちゃうのでw
更新・・・・・やろうかな?ぐらいがちょうどいいかもですよ(o^∇^o)ノ

マイペース♪マイペース♪ ですよ(⌒∇⌒)

Re: No title

もみ吉 さん

いつも抱卵~孵化まではいいのに 稚エビが育たなくって増えてません。
そんな時 稚エビの生存率が上がると聞き 縋る思いで始めました。
いろいろと理由は聞いてますが 効果を体感できるほどの経験が無く
実体験のない『~らしい』なんで そこは上手くいってる方に聞いて下さい。

実際に体感できたメリットは
・孵化したのがすぐ分かる
・落ちた稚エビの数が把握できる
・稚エビがたくさん見えるから気分がいい

デメリットは
・エサの回収が面倒
・成長が遅い
・落ちた稚エビを確認できるから凹む

といったとこです。

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

ゲジ水槽な時期 ありましたね(^_^;)
リセットして 今はもうすっかりなのかな?
来年にはウチもきっと ビー>ラムズ になってますよ。
全ては 夏が勝負!!

Re: ラムズ研究所

野武士 さん

い~~~ちばん後ろっから密かについて行きます!
ポジション的には ダメな奴代表! かな?

Re: No title

ぷーーーーじ さん

秘密じゃない兵器は前向きに検討中です。
なかなかショップに行く時間が作れないんですよね~
近くのア○ーゴなら なんとかなるのに・・・

Re: ラムズwww

Crayfish_oosaka さん

エビさんの居住スペースに影響しはじめたら送らせていただきます!
まだ大した数いないんですけどね。
なんせエビさんが少ないから(^_^;)

このままのんびりマイペースでやっていきます。
爆殖でもしたら 連日更新がはじまるかも。
す~ぐ調子に乗っちゃうもんで(^_^;)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
