

捜した

営業妨害にあいましたが 負けずにネタにします


pH計を買ってから・・・  何日経ったんだ?

宝の持ち腐れ状態でしたが

やっと 買ってきました。

phメーター校正液

チ○ームとほとんど同じ値段。

やるな!  ・・・やめとこ。


きっちり校正して

pH校正後


計ります!!


本日のpH
90水槽   60水槽   30水槽
 7.9      6.2      5.4

あら けっこうバラついてるのね。。

90水槽の水草の調子が悪いのはコレか??

pH下げる方法も知らないんで 結局は放置ですが

しばらくは TDS計の時みたいに 計り狂います!




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif すぐ飽きるくせに~ のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

ニヤリ(^^)

こんにちは~

松竹梅みたいな感じですね^^;
うちは平均5.2ですね!
90水槽の7.9は気になります(>_<)
最新秘密兵器そろそろ入荷....

こんばんは(*´∇`*)

なるほろ~ww
我が家の水槽では、4.5~5.5を目指してますよw
低い??ですよね(^-^;
でもねw 増えてるんですよww

わたしの愛情を降り注いでますからwww(´m`)クスクス

No title

こんばんはぁ。

営業妨害??なんのこと??爆
残念な店の棚の左の隅っこにあったでしょ。

pHばらついてますね。
我が家は5.4かなぁ。
水槽全部、同じソイルですかぁ??
pH下げるのはピートがいいかと.....。
博士が行きましょうかね。笑

Re: ニヤリ(^^)

野武士 さん

90水槽は酸処理してない大磯使ってるんで弱アルカリもしかたないかも。

実は 1匹だけレッドビー入ってるんです。
元気にツマツマやってるんで
ソイル無しの永久水槽できないかな~なんて(^_^)
数がいれば ちゃんと試せるんですけどね。

秘密兵器って何ですか??
まさかビックリ屋の白身フライじゃないですよね・・・

Re: こんばんは(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

けっこうな低pHですね(@_@;)
皆さん いろんな環境で増やせてるのに
なんでウチだけ増えないんだろ??

愛情だけは負けてません! たぶんね(^_^;)

Re: No title

ぷーーーーじ さん

そうそう一番左。
分かりにくかった(×_×)

90水槽は別として 60と30は同じソイルのはずなのに(?_?)
暑さが和らぐ頃には いろんなソイルを試してみようかな~
その時には 博士に水質チェックお願いしようかな。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
