スポンサーサイト


望まぬ繁殖

昨日の夜中に けっこう大きな地震があったんだってね。

どうもこの辺では 震度3だったとか。


もう気付いてるとは思いますが

ぴくすぃ 寝てました

相方も 寝てました

子供達も 寝てました

のんきな一家です。




さてさて 今回は ラムズの話。

ラムズ好きくないんで 必死で駆除しておりましたが

完全駆除は無理!!

ここに 敗北宣言いたします。


戦ってた時に 捕獲したラムズを数匹 屋外メダカ水槽に入れてました。

そしたら

ラムズ

1センチ程に成長してます

エビは増えないのに こんなのは簡単に増えちゃいます。

暖かくなってきたし ビーも屋外なら増える・・・  かな?




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 増えないって! のポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´∇`*)

ラムズさんですかw
私のところでは、繁殖させてますよwwww(;´▽`A``

だってザリガニさん達お好き見たいのなので♪
もうねwむしゃむしゃバリバリ行ってますよ(´m`)クスクス

でも・・・いらないのでしたら やはり貝の駆除は

キラースネールが一番ですよ(o^∇^o)ノ
くれぐれも 1匹のみの投入にして下さいよw
ラムズさんがいなくなった後・・・キラースネールさんが増えないようにw(;´▽`A``

同じく

こんにちは(^_^)

爆睡で分かりませんでした...
携帯で地震がもうすぐ来ますよ~コールがあったはずなのに、それも聞こえてません(>_<)

No title

こんばんはぁ。
地震???爆睡しちゃってました~笑
我が家ものんきですぅ。

ラムズはほんと増えすぎますね。
エビちゃんもこのくらい増えてくれたら~~。爆

Re: おはようございます(*´∇`*)

Crayfish_oosaka さん

ザリさんそんなところでも豪快(^_^;)

キラースネールも考えましたけど 結局はスネールですし・・・
スネール居なくなったら 何食べるんですかね??

害は無いようなので とりあえずは放置です。
『あきらめ』が正確な表現ですね、、はい。

Re: 同じく

野武士 さん

寝てて地震に気付かなかった上に
テレビも殆ど見ないんで 知ったのは職場でした。。

エビ同様 飼い主まで☆になりやすい環境かも(^◇^;)

Re: No title

ぷーーーーじ さん

ラムズの繁殖力ってすごい(^_^;)
ウチの水槽でも 増えれるんですから!

ところで エビって増えるの???
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
