スポンサーサイト


OPENに

ウチは抱卵してません!  ミナミはしてるけど。。。

その理由が判明したので ご報告を。。


30キューブには 1匹の♂+2匹の♀(♂と同じ血統)+7匹の♀ を入れてます

実は 2週間ほど前から ♂の姿を見てなくって かっなり心配してました

隠れる場所が多いレイアウトで 他の♀も揃って見ることができないため

たまたまなんだろうと 信じて願ってました。


さすがに2週間は長いので ここは思い切って捜索してみる事に。

2日エサを抜いて 3日目にケールを与えてみると 予定ど~り大集合

数えてみると

1,2,3,4・・・  8,9。  きゅう!?

やっぱり ♂がおらん。。。

最後の手段 流木を一時撤去

そしたら流木の上にいた ♂と同じ血統の♀が コテって。。

そんな まさかの展開で 泣きながらも ♂を捜索するも・・・



結局 V.I.P.として迎えた子を 2匹/3匹中 失ってしまいました。。

エビを飼い始めて 最大の事件が起こり とてつもなく凹んでおります。。。

○神さんだなんて ふざけてた罰ですかね。



悲しい事件は 起こってしまいましたが

今回失った ♂と♀が残してくれた子供達(確実に2匹の子)がいるので

完全には腐らずにやっていけそうです。


30キューブに♂がいなくなったので 子供達が繁殖サイズになるまでは

V.I.P.をお迎えするまで No1だった♂に暫定的に 繁殖を任せてみます。




ぴくすぃ でした


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンバレ。゚+.*(+・`ω・)9

No title

VIP残念でした。もみ吉もいっぱい経験してきた事なので気持ち。。。分かります。

ただ、☆になった原因を確り考えて、慌てずに対処しないと繰り返しになるパターンもあり得るので気を付けてくださいね^^
今回のお勧めはデジタル水温計で最高と最低が記録できるタイプです^^
がんばれ~~~!!!

No title

その気持ちわかるっすv-37

くじけずがんばりましょうv-10

水質問題なかったっすv-28

なのに☆?

なぜ。。。。。。泣

なwwなんとw

・・・・・そんな事もあるんですね

ドンマイp(#^▽゜)q ファイトッ!!
まだまだ希望は、ありますw

これから巻き返しましょう!!!!(*^▽^*)

野武士エース

こんばんは(^_^)

ぴくすぃさんらしいですね~
笑ってはいけないんですがやや笑

野武士エース選別漏れちゃん♂いりますか?
イイ仕事しますよ!ニヤニヤ
少し匹数を減らそうかなと...

水槽がまにあわないんで
シャドー君たちが頑張りすぎてvvv

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

辛い出来事ですが これも経験。
挫けず頑張ります!!

こんばんは。

おぉ~~残念でしたね。
生まれてきたからには死ぬものだと・・・・?
今度はいい知らせ待っています。

Re: No title

もみ吉 さん

残念でしたが、まだ心折れてませんよ~
もっともっと成長しないとね。
胸張って エースを要求できるほどに!

次はデジタル水温計ですね。
Ph計もだし・・・ 頑張らないと+.*(+・`ω・)9

Re: No title

ぷーーーーじ さん

まだまだこれからです!夢の爆殖へ!!
先ずは夏対策に 取りかからないと!

ウチなんてナゼ☆いくらあった事か・・・

Re: なwwなんとw

Crayfish_oosaka さん

あるんですね( -_-)ははは 笑えませんけど。。。

でも まだまだ心は折れてませんよ!
希望は残ってますもん。
残ってる間に 暑さ対策しないと(`ヘ´)v

巻き返る・・・ かな??
自信は無いけど 全力でやってみます!

Re: 野武士エース

野武士 さん

らしい嫌だ~
でも 増やせてないから 否定できませ~ん(>_<)

♂欲ぅ~~~い♡
実力も 環境も しっかり整ったら 宜しくお願いしますm(__)m
今すぐは 二の舞になるでしょうから。。。

水槽がまにあわないだなんで
ウソでも言えない(>_<)

Re: こんばんは。

深山えび さん

天寿を全うできてるのなら 諦めもつきますけど
子も残させてやれてない現状では・・・

いい知らせって もしかしたら最も苦手な分野かも。
逆は 誰にも負けてません(>_<)ゞ
あ このキャラ封印するんだった。。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
